<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みんなで災禍だだだ!

フィーです。スキン変更しました。外も肌寒くなってきましたし、もう冬ですね。


b0051940_124390.jpg今日は遅めにIN。月曜だというのに珍しくみんなそろってる!! 今日もにぎやかでございます。今日のメンバーは桜さん、リンク、おじー、ザイン君、アニー、私。いつもはこの半分ですよ。

何となく今日はEP4気分だったので、とにかくEP4。といって掃討いくほどテンション高くもないし、こういうときはやっぱり災禍デスネ。ちょうど6人だったので、3-3に分かれて災禍レース。しかも月末なのでコン様でまくりうひひひひーですよ。こりゃもうコン様争奪戦に逝くしかないねとメンバーを入れ替えつつチャレンジ。しめて3周したわけですが、肝心のコン様には一度も会えませんですた。どうやらおじー、ROY君、ステさんのところにコン様が一度出たみたいですが、ドロップは飴だった模様。コン様のばかー。

★  ★  ★

いやー最近は本当にEP4づくし。しばらく前に「EP4飽きたなあ」なんて言っていたような気もするのに不思議なものです。思えばここしばらく神殿ばかりだった分、かえって新鮮なのかも知れません。明日でハロウィンも終わりだってのに、すでに神殿にすら行かないのだ。何をやってるんだか。わっはっは。ま、どーせかぼちゃも出ないしね。

ところでみんなはカボチャゲットできたのかなー。
そういえば我が家にもまだもらってないキャラもいたような気がしますが……

ま、いいやな!

さあて、明日から一月は通常モード。クリスマス前までにポウムだしたいもんです。
ってなわけで神殿ラッピ周回するぞー、おー(ハロウィンとすることが変わらない)。

というわけでおやすみなさいませ~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-31 00:00 | 日々雑記

昔からあるお酒だそうな

管理人です。

昨日はめずらしいお酒が手に入ったとかで、友人宅でささやかな試飲会。行ってみると、出てきたのはミードって蜂蜜から作ったワインでした。何でもビールよりも古い時代から作られていたお酒なんだそうです。ビールは濃厚農耕の発生とともにできたお酒なので、かなり昔からあるお酒なんでしょうね。今回いただいたこれは、ドイツのものでした。
b0051940_21342045.jpg

写真のようにすきとおった飴色と、しっかりとした蜂蜜の香りが甘さを予感させるわけですが、飲んでみると意外としつこくない、むしろあっさりとした甘さでびっくり。口当たりもとてもよく、おいしかったです。アルコールって感じもなく、すいすいいけるので、お持ち帰りコースにはもってこいですね。ある意味あぶないお酒かも。まあ、呑み助には屁でもないでしょうが、機会があったらお試しあれ。

ちなみに奥に写っているのはビールです。サントリーのキレ味<生>。あと味が残らないので二口もおいしいってアレです。たしかにあと味残らないけど、飲んでる最中に味が消えていくのはどうしたことか。ぶつぷつ。

で昨日のPSO。さすが日曜日、みんな集合でかぼらぴレースをしていたみたいでした。ちぃ、乗り遅れた。レースの結果はどうだったのかな。かぼらぴには会えたみたいですけどね。かぼかぼ。

こっそりフィーでHアームさがししてますが、ちっとも出る気がしません。
さすがEP4クオリティ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-30 00:00 | 日々雑記

××がない!

イハです。

ここのところ取りかかっていた論文書きも一段落して、昨日は午後からIN。フィーでアルチ地下砂漠なんてところにいってみました。そしたらサンテミリオンの吐き出すレーザーで一撃死じゃないですか。喰らってよみがえらせてもらったところで、次のレーザーがまたきてコテーン。どうしようもないので応援だけして隕石の陰に隠れるなんてしてました。何だやっぱり強いんだなあ、ラスボスって。とか思ったり。でもこっそりレベルが上がったりなんかしてLv.117になりました。おいえ。

さてさて、夜にinしてみると、1ロビーでいきなり声をかけられ捕獲されました。何事?! と思ったら小鳥さんとそのお友達のHさん(ああ、掲載確認取ってない……)。あ、ども~。話を聞いてみると、なんでも今日はメタルヒーローズさんの公演日で、7-6に来たものの、時間を間違えて1時間早く来ちゃったのだそうでした。ああ、そういえばそういえば今日でしたっけ。今日のタイトルは宇宙刑事クロエの第2話。ロビアクが売りのアクロバット特撮もの(でいいのかな?)。再放送なんだそうです。うん、見てないからいこう。

と思ったものの、まだ1時間前。さすがに公演は始まりません。席取りにもちょっと早いしなー。なんて1ロビーで話しながら待っていると、メタヒー団員さんに遭遇し、「団員もまだロビー入りしてませんよぅ」とありがたいお言葉を頂きました。わはは。やっぱりちょっと早いですか(^^;)

そこで時間つぶしにケーキなどをいただきに3人でハロクエへ。もうすぐ追い込みですからねえ。ケーキケーキ。クエ開始直前に愛の王子様(仮称:掲載確認取ってないので)もやってきて、4人でケーキをいただいてきました。おかげさまでフィーも無事カボチャをゲットです。これで倉庫にカボチャは3つ。まだまだカボチャ畑にはほど遠い。トホホ。

★  ★  ★

公演開始15分前にはおじーも桜さんもザイン君もやってきて、一緒に13ロビーへ。おじーはマグ育てるんだといって潜ってましたが、曰く、桜さんのディスプレイで見れるからお買い得♪ なんだだそうデス。た、たしかに……。
ロビーに行ってみると、まだ待っている人は一人だけでした。そこに私、桜さん、ザイン君、小鳥さん、Hさん、愛の王子様(仮称)がどかどかと入ってきたもんだから大騒ぎですよ。どうやら待っていた方は離席中、戻ってこられたときも非常にノリのよい方だったので一安心でしたが。いやはや。
b0051940_1412250.jpg

INFOを見ると、メタヒーの人がリハーサルをしていました。
楽屋が見えるみたいで何だか楽しい。

で、本番ですが、じいっとみててしっかりSSとるの忘れました☆
今回も、やはりアクションは派手なのは感動もの。よく考えてあるなあ。タイミングもばっちりで、蹴る→のけぞるがお見事。でも宇宙刑事クロエにはならなかったな~。展開として、最後に怪人と戦ってってパターンだったらなおよかったのに(贅沢)。
んまあ今回のお話は、ちょうど物語の展開のつなぎのようなお話だったようですね。次に展開する大事な話だった分、特撮部分はなしってことみたいです(やっぱ蒸着して欲しかったですが)。ちなみに今回のゲストは『ハンターの右腕』のあとの遺跡で眠るシノさんでした。さあて次はどうなるのかな。続きが気になります。

★  ★  ★

ヒーローショーも終わって、皆でロビーでまったりしているとSnowFlakesさんとこの若様(仮称)や1船でお世話になっているMさんが次々とやってきて、ロビーは大入り満員になってましたよ。いやはやビックリですわ。何というか、即席交流会の勢い。ちょうどキャシャリンもやってきて、ロビーチャットがもうなにがなにやらって感じ。9人くらいいたのかな? 発言ペースが速すぎて、誰がしゃべってるのかわけが分からないくらい。チャットしたり、その場のメンバーを紹介したりで大忙しだったわけですが、今となってはもう何を話していたか思い出せません☆ 

でもあれだ、誰が来てもやることは
b0051940_14253817.jpg
とりあえず正面から蹴ったり
b0051940_14272063.jpg
ちびっこに襲いかかったり



いやー



い つ も と 一 緒 デ ス ネ 




そしてお約束通り、わたしゃーえろんちょ呼ばわりされてました。クスン


え、え、え、えろんちょじゃなかーーーーーー!!

>> つづきます
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-29 00:00 | 日々雑記

るぴか

最近EP4熱が徐々に上がってきているフィーです。

鈴蘭さんとおじーROY君とで久々にVHチームクエへ。
b0051940_1117225.jpg

この夕陽を見るのも久々だなあ。やっぱりEP4の夕陽は綺麗。
せっかく4人だったので4人ルートでいってみましたが、いやほんと敵が多いですね。レーダーが敵で埋まっちゃって、すごいことになってました。その割に何もでませんでしたが。きっちり倒しもらしのないようにやっていったんですが、赤箱のドロップなんかないですよね。まあ、こんなもんです。

隕石落下地点に突入してみると、コンドリュー登場。コンドリューってアレですよね。でた瞬間にみんなの目の色が変わる感じ。ムリもないですが。シャンベルタンが出たときはやっぱりがっくりするわけで。
b0051940_11473489.jpg

しかし、ハニュのこのポーズてかっこいいですよね。部屋主時のポーズなわけですが、他でのポーズより好きだなあ。手を後ろで組んでいるのもいいですけどね。ついでに言うとヒュキャシのポーズっていつも華麗な気がします。

b0051940_11475312.jpg

倒し終わってみるとそこにはなんと赤箱。中身はルピカでした。ええええ。
まさかコン様が赤箱落とすとは。今日は何も出ない予定だったのですが。

b0051940_11481994.jpg


ちなみにその場でSS撮らせてもらったのですが、こんな綺麗な盾でしたよ。
熱いジャンケンバトルの末、勝利。頂くことができました。やったね。

このあとエクセ嬢とイハ、ファング君、りまそさんで高枝切り鋏を取りに新掃討2にいったんですが、時間が足らずタイムアウト。あと30秒あればなあ。もうひとがんばり。今度こそとりにいくぞー。

そして深夜のがじゅテニス部
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-28 00:00 | 日々雑記

新掃討クエにいってきました。

最近はハインラインが読みたいですイハです。昨日は『銀河市民』を読みました。前にも紹介しましたが、ハインラインの『夏への扉』はおすすめです。冒頭の飼い猫が扉を開けるように主人公に要求するくだりが本当に好きです。何でもいいから図書館で借りてこようかな。

で、今日のPSO。

リンクとおじーとROY君に新掃討クエ1・2につれていってもらいました。
こないだ配信されたことはすでに書きましたが、未だにクリアできていないこれ。何でもアルチでクリアすると1ではラケットが、2では高枝切鋏が手に入る模様。ラケットに高枝切鋏て、何だか通販番組ですか。○ャパネットたかたというよりは○本信販のお昼のテレフォンショッピングってノリ。あーいいーわー、こーゆーの大好きよー。包丁は実装予定だというし、鍋もあるしなあ。SFファンタジーなのに日用品がどんどん増えていくってのもどうかと思うけど、そのうち高性能スライサーとかミキサー、ミシンなんてでてきそうですNE。あるいは深夜系で攻めて腕時計とか(針は動かない)。あとはにんじんとか青汁とか。まあ、ステキかステキじゃないかはともかく、みんなもってるしとりあえずゲットしなくっちゃねってな感じでトライですよ。中学生的発想万歳。

つーても、3人ともすでに獲得していた模様なので、エスコートしていただきました。いやー、らくちんらくちん。

b0051940_9323170.jpg

しかしこのクエ、タイムアタックと言うこともあり、なかなかSSを撮ってる暇がありません。掃討1はスイッチが嫌らしいので、本当に時間がぎりぎり。実は前回つまずいていた縦に長い部屋で終了かと思っていたら、最後にもう一部屋あったんですね。最後はちょびっと敵がでておしまいでしたけど、さすがに最後の部屋で時間が50秒切ったときは、正直もう無理かと思いました。大丈夫かーと思った瞬間に「終了」といわれてびっくり。ギリギリで終わる仕様なんですね。すごくはらはらしたけれど、そのへんはよくできてるなあと思いました。終了タイムは残り48秒(くらい)。ほんと、ひやひやものです。敢えて最後に1沸きするあたりが、焦りを煽ってくれて素敵な演出でした。ソニチやるなあ。なかなかいいです、掃討1。

それに比べると、掃討2はスイッチも何もなく、とにかく前に前に突き進め的なパワープレイ重視のクエストでした。敵はそこそこでるんですよね。ドルフォンがいきなり目の前ににゅってでてきたときなんかはさすがにちょっと焦ります。鳥さんも飛んできてうるさいわけですが、それでもこっちはそんなに時間かからなかったかな~。だいたい1,2分ほど余裕を持ってクリアできたような気がします。んま、それもこれも、みんながクエになれてたおかげ。私はついていっただけなので。

うーん、比べてみると個人的には掃討1の方が好きかもなあ。
クエやって久々にあのドキドキ感を味わえたのは嬉しかった。

というわけでラケットと高枝切鋏をゲットです。深夜にも関わらずおつきあいいただいて、ありがとうございましたなのでした。>みなさま。

★  ★  ★

b0051940_21182944.jpgで、肝心のラケットなんですけれどもね。なんというか、これ、もうね、本当にラケット。何だかまんまだなあ。武器としてはセイバー系で振り回すモーションもまずまず。まあ、せめてちゃんとグリップ握りましょうねってつっこみもありますが、まあそこはご愛敬。アクションを工夫すれば軽井沢の避暑地を演出することもできそうです☆
ちなみにEXはありませんでした。どうせならEXで黄色い丸いフォトンの球を発射するとかのギミックがあってもよかったような気がします。だってラケットなんだからテニスができなくちゃね。軍の謹製ラケットなら、なおさらただのラケットってわけにはいかないでしょう?(って思うのは私だけですか?)。

★  ★  ★

一方の高枝切鋏は妙にリアルで笑えます。
b0051940_108064.jpg

まさに高枝切鋏。

ええ本当に。

これでいいのかなあ? いやこういうのは、「よくできている」というべきなのか? すごく判断に迷うところではあります。でも、個人的にはこれを装備すると付属の剪定鋏と軍謹製のフォトンエプロン(作業用前掛け)が自動的に装備されるっていうのだと最高でした。それだけが残念でならないっ! まあ、戦ってる最中にいちいち前掛けするのかって言われると、ものすごく微妙なのですが! わはははは。

アイテムがもらえるもらえないはともかく、楽しいのでまたみんなでいきたいですね。ちょっとおもおもなのが悩みの種ですが、気にしない方向で。案外癖になりそうな予感のクエですた。ハロウィンももうすぐで終わりだし、また自分の中でEP4ブームが始まるのかも。それはそれでありかも~。

>> とりあえず、森でおためし
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-27 00:00 | 日々雑記

悪魔見習い。

ハルです。

b0051940_23222647.jpg

お尻に羽が生えました。ついに私も悪魔の仲間入りですか。
どんな悪いことしようかな。ちょっとわくわくしてきますね。


でも

b0051940_2326261.jpg


本物の悪魔には勝てませんでした。


ふう様、早く出して下さい。
お願いですからぁ(涙)

★  ★  ★

ところで、先日配信された新掃討クエ1にいってみました。
アルチでいくとテニスラケットなるアイテムがもらえるらしいのでアルチで。
でも、どうしても時間が足りません。なんでかなー。
ベリハでいってみたけどタイムオーバーでした。

うーんなんでかなー。

んま、なれればきっとクリアできますよね。

さーて、今日もギゾンデ撃ってきますかね~。

撮影協力:ふうさん
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-26 00:00 | 日々雑記

生搾り

イハです。

先日、新宿の沖縄料理店に行きました。
そこで飲んだのがこれ。
b0051940_1994561.jpg

生絞りゴーヤージュース!

どーん

飲んで撃沈。からだ健康。

ジュースというからにはあまーい液体で割ってあるわけですが(いったい何なんだろう)、でも味はやっぱりゴーヤーで。というか濃縮されてませんかという勢い。独特の苦味は健在デス。一口飲んで笑いました。一瞬の甘さのあとに襲ってくる苦味は甘みと混じってすばらしいハーモニーですた。そもそもストローを加えた瞬間に立ち上ってくるゴーヤー独特の青臭さが鼻腔を直撃し、飲もうとしていた気分が一気に萎えちゃうくらい強烈でさすがに撃沈。コレでもゴーヤーはわりと好きなんですけどね。というわけで一番最初に頼んで一番最後まで残る一品でした。

しばらくするとゴーヤーらしき深緑の沈殿物が底のほうにたまっていくので、そのたびにかき混ぜて遊んでおりましたとさ。物が混ざっていくのを見てるのって楽しいですよね。あ、あとルートビアなる「身体によい」炭酸飲料を飲みました。先生、コレって湿布の味がします! でもコレはまだのめるかも。半泣きになんてなってないよ! ほんとだよ!!(しかし、おいしく健康な炭酸飲料て、ほんとアメちゃんの考えてることってわからんわー)

っと、肝心のお料理は大変おいしゅうございました。
はじめて食べたけど、そーきそばとかおいしいね。中身も好きです。
そんでもって、てびちは大変だった。またいきたいです。沖縄料理。


でも今度はゴーヤージュースはナシの方向でお願いします。
いや、ほんと。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記

せなか

管理人です。

こないだ桜さんと話をしていた時に猫の話になったんですよ。猫。
うちの周りには猫がよくうろうろしていているんですが、昼下がりに歩いていたら、急にこの子に懐かれました。あきらかに「あそぼ~」って顔をしていた猫だったんですよ。どこかの飼い猫だったみたいですが、あんまりかわいいので思わずその場に立ち止まってしっかり遊んでしまいました(基本的に猫好き)。よく手入れされていて、毛並みのきれいな猫でした。ふわふわで。

というわけで猫写真投下。

b0051940_2204582.jpg

きょろきょろ。

b0051940_193977.jpg



にゃー。


猫の背中ってラブリーですよね。
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記

みんなで未来

LUNERです。

今日はギゾンデを撃ちたい気分だったので、ハルでH坑道を流したあと一人で未来に行っていたキャシャリンを捕獲。LUNERで一緒に未来へいくことに。そこへちょうど戻ってきた紫苑君と、これまたちょうど遊びに来てくれた小鳥さんも合流し、結局4人でい未来へ。こりゃにぎやかでいいや。やっぱPTは多いに限りますねー。もちろん3人は3人の、2人は2人の味わいがあるけどね。

あいかわらずイェイイェイいいながら、ビリビリっとボルボル君を倒し(本当にあっという間だった)、いつの間にかDF前まで駒を進めていた一行。Lv.73でHPがいまだに412しかないLUNERさん(ドラ/HP×1付き)。DFチョップで余裕にしねますYO! なーのーでー、一瞬のためらいがなくはないのですが、やっぱりここはノリでDFにいくしかないですよネ☆
経験値? デスペナ? ハァ? 何ですかそれは? オイシイの?

b0051940_113498.jpg


で、いきなりDF。
ボス戦ていいですよね。シャンベルタンでもそうだけど、広めのステージをみんなが一つの目標に向かって走っていくっていう構図がとてもいいのです。視点も普段と少し違って、いいSSが撮れるわけですよ。SS取り終わった瞬間、DFが両手あげて倒れ込んだりしてくるわけですが! ええーーー!! 第1、第2形態と、あっという間のできごとでした。いやこれホントの話。

でも、DF第3形態は熱かった。何が熱かったって、憑依された瞬間にみんなでDFにフォイエかけるんだもん。敵はDFにあらずって勢い。その結果まず小鳥さんが犠牲になり、キャシャリンが犠牲になり、紫苑君はさすがにLv.155なのでフォイエ連打しても死なないわけですが(ち)、私にいたっては、自分のフォイエで自分にとどめを刺しちゃいました! いやー、ホント、フォニュエのフォイエ(テクブースト+サミット:当社比1.6倍)はききますね~。さすがにこの瞬間は自分でも呆気にとられました。迂闊にレッドマージとかつけてたらフォイエが約1.8倍ですよ。ほっておいても自分を一発で丸焦げにしそうです。えらいこっちゃ。
そうそう犠牲といえば、DF第3形態でくたばっている最中、紫苑君がムンアト使ってくれるかわりにハナタバをもったまま迫ってくるのが何とも印象的でございました。ハ、ハナタバっ! ま、ま、ま、まだそこまで死んでなかーーー。手向けのハナタバなんていらなかーーーー!! 貴重なハナタバよりも今欲しいのはたった一つのムンアト(もちろん御供え不可)

ああ、神様、愛を、愛を下さい~(涙)


b0051940_1435794.jpg

んま、たくさんの犠牲はあったものの、無事にDFを倒し解散。収穫はゴリの頭とシノワの両手。なかなかでしたよ。みんなおつかれさま。VHもやっぱりたのしいなぁ。しみじみ。

撮影協力:キャシャリン、紫苑君、小鳥さん
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記

いきなり次回予告

管理人です

よそ様のブログを覗いていたら、「いきなり次回予告」というサイトが話題になっていました。
人や物の名前を三つ入力すると、自動的に次回予告を生成してくれるサイトのようです。


というわけで早速ためしてみました。

■3役編

1.
ニノの策謀により「コタツみかん」生活を止められなくなり、ぶくぶく太っていくイハティーサ。
はたしてイハティーサは艶めかしきコタツの精・リンクの誘惑に打ち勝つことができるのか?
次回「イハティーサ、その脚を抜け!-前編-」 お楽しみに。

2.
イハティーサは気づいた。
前の町にニノを忘れてきたことに。
しかも、リンクを仲間にするのも忘れていたことに。
大魔王の城は目の前。
どうする!? イハティーサ!!

次回最終回、『結局一人で倒しちゃってララバイ☆』
キミは感動の瞬間の目撃者になる…。

3.
自分を残して消息を絶ったリンクを探るべく、旅に出たニノ。
ボロボロになりつつ、ニノは旅の途中でイハティーサと名乗る人物に衝撃の事実を教えられる!
なんと最愛のリンクが生きていると言うのだ。
後日、朝焼けのなかで感動の再会を遂げれたニノとリンク。
だがイハティーサの悪意によって引き起こされた悲劇が彼らを襲う!

■ロボとミカンと魔法使い編

1.
戦乱の世に在りながら大国からの侵略を受けたことのないクノン王国。
資源も財力もない弱小国がなぜ!?
それはミカン王子の属する特殊暗殺部隊,
『人妻』の報復を恐れているからに他ならない。
しかし、ついにイハティーサ公国の軍が迫る!
どうする『人妻』!?
次回,緊迫の死線を君は見る!!!

2.
ミカン王子は1ヶ月前から便秘だった。
その悩みを解決すべく取り出したのがイハティーサ!
ミカン王子は一気にイハティーサを飲み干した!
ぐるぐる、きゅるるるるるる~っ!
トイレに駆け込むミカン王子。
『!!!!!?????』
な、な、なんと!出てきたのはクノンだった!
次回! 『クノンの親は誰?!』 お楽しみにね♪

3.
体育の後、更衣室で着替えをしていたイハティーサ。
そのナマつばものの光景を、カメラで狙うミカン王子!
「てめぇ、何やってんだ! この覗き野郎が!」ロッカーから飛び出したクノンが、
イハティーサの危機を救う。
次回「ちょっと待って。何でアンタがロッカーにいたのよ? クノン!」
乞うご期待!
「覗き部屋に通いたい」クノンの悲願は叶うのか?!



もう、なにがなにやら。

□参考サイト
いきなり次回予告
http://ikinari.pinky.ne.jp/
[PR]
by Ihathesa | 2005-10-21 00:00 | 日々雑記