「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

マンマ・ミーア!


ラグオルはクリスマスですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
神殿には一足早くサンタが出るという話ですが、今年はまだちっとも¢ラッピーに会えてません。かぼちゃには少し会えてたんですけどねー。っていうかあんた周回してないじゃんとか思ったそこの貴方!  口は災いの元、悪い子にはクリスマスプレゼントがありませんよ! ZEROです。

ちなみに名前の由来は某魔王の愛車ミーンマシンだったりしますがその辺は秘密です。
わからない人はお父さんに聞いてみよう!

というわけで、最近ちょこちょこと露出の多いZERO君は、周回しない代わりに地味に遺跡やら神殿やら素もぐりしてレベルを上げています。
b0051940_291830.jpg

たまに未来とかヒートにもいってみたりしていたせいか、もうすぐ40が見えてきました。

おかげさまで勇者のディスカも装備できるようになり、無属デビルカッターとはおさらば。ビバ勇者! 怖くてバーサークなんか使えませんが、いつか4桁ダメージを出してみたい今日この頃です。それに愛用のアレストロックガン(無属)もかなりいい感じに光っています。なんてたってアレストですからね、ハードくらいならばしばしEXが決まります。しかもマグをカイタパに換えたので、命中も十分まずミスりません。カイタパLOVE~。

しかしカイタパ君は男性ヒューマーにはちょっと合わないようです。もうちょっと似合うと思ってたんですけど、何だかちょっと変な感じ。とりあえずラティを作ってみようかなと思っていますが、馬に似合うマグはこんなの~というのがあれば、教えていただけると幸いです。>皆様

さてそんなZERO君の最近の悩みは愛用のデイジーチェイン。刀身が美しく、デザインも素敵なこの大剣。一目ぼれしてEP4導入時に交換した思い出の一品。実用性もある武器なのでこうして使っているわけですが、どうもこれあまりに細身で繊細すぎるために、男性ヒューマーにはちょっとちんちくりん似合わない感じがします。まあ、いわば女性用チェインソードって感じの剣ですから多少小振りなのは仕方ないとしても、もうちょっと大きくてもよかったんじゃないかなー。とか、いまさらになって思ってみたりして。わはは。とりあえずピンカルでは軍製フロ剣は出そうにないので、しばらくこのままでいこうかなー。 他にも多少能力的には劣っていても素敵デザインのEP4大剣とか実装希望~。まあ、ありえないだろうけど。

そんなかんじです。


で、今日のPSOなわけですが。・・・えーと、何があったっけ・・・。
っとお。

そうそう、りまそさんと遺跡と神殿ぐるっと回ってました! よく覚えてる、私! やっぱり遺跡や神殿など罠が多いところだとロボレンジャー様がいると非常に助かります。いちいちトラップビジョン使ってラフォイエバーンよりもよほど早いし、だいたいZERO君いまだにラフォイエ覚えていません!(現在39歳) そういえば遺跡では赤箱がぽろぽろ出ましたね。ラコとかラコとかラコとか。あと馬がエリュシオンくれました。エリュシオン。んま、ZERO君はいまだ精神が200にも満たないので、そんなんでても装備できないわけですが! でも馬さんありがとう! 倉庫の肥やしにするよ! 

ロビーでぼーっとしているとNightsくんが新チーム発足の報告と、HPの宣伝にきてましたヨ。Nights訓のところはブログじゃなくてチームのHPなんですねー。パワー使ってるなあ。すごすごい。HPを更新するのは大変でしょうけど、こまめな更新がHPの命を永らえさせるのでがんばってほしいものです。願わくばHPはメモ帳とFFFTPで更新してもらいたいもんですが☆ ソフト使おうが手打ちしようが結局一緒だし~。

b0051940_23324280.jpgその途中スノフレの若とタイキング館長さんがお休みの挨拶に。さっそく若の隣に並んでSSを撮ったりマネっ子したりしてました。細かいところがだいぶ違いますが、さすが同じ馬です。いい感じに似てますわ。OH-。そういえば若がわざわざこっちに来るなんて珍しいなあと思っていたら、「ねえさんもこないし」なんてかわいいこといってましたよ。やっぱり、みんなでわいわいやってなんぼのPSOですよね。

若、あいかわらずのいい味です。

b0051940_23375161.jpgそういえば、深夜、お嬢様に「ごすけ」って愛称をいただきました。どうやら背中に「5」と書かれているから「ごすけ」らしいのですが、上流階級のセンスは、庶民のZERO君にはいささかハイブロウ過ぎるようです(正直しんどい)。いやしかし、ご、ごすけ?! せめてギスケならかわいくていいのですけどね~。マンマ・ミーア!

とかばかやっているうちにDIVERおじーがおち(あと2でエレクトロですね)、リンクが落ち(今日は一度も顔を見なかったけど、一度も落ちなくて何より)。残った私、お嬢様、ふうさん、ルーでかるーくH神殿流してこの日は終了。結局今日も¢らぷーには会えませんでしたとさ。

どっとはらい。

おまけ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-30 00:00 | 日々雑記

ちょっと気になる

b0051940_0243195.jpg


3200円か……。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-29 00:00 | 日々雑記

ノリが

今日のネコミミ!


スピカを元のフェラーリ仕様に戻してネコミミをつけてみました!

b0051940_113729.jpg

意外と悪くない?
なんだか地味になじんでいるのが素敵です。



でも後ろはこんな!

b0051940_114587.jpg

××だなんて、いっちゃだめですよ?
にひー。



今日はコメットさんでショットを探したり、ZERO君でN極幻4いったり、フィーで慟哭いったり、スピカで5-1いったりしたものの、いろんな意味で何もなし(特に赤箱とテンション)。どうにもお肌のノリが悪く、早めに閉店でしたとさ。さくらさん、ROYくんごめんよう。

しかし、こんなにテンションが低いのも珍しい。疲れてるのかな~?
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-28 00:00 | 日々雑記

コメットさん

スピカです。

b0051940_3243535.jpg先日クノンの替わりに長身レイキャシを作成しました。名前はコメットさん。星から来たアンドロイドってことでよろしくです。チャームポイントはセミロングおかっぱ。ああ、色が変とかいわないでー。結構可愛いと思うんだけどな~。んまー、セクシーさではアニー先生には見劣りしますが、そこはほら、脚線美の誘惑(古!)ってことで、美脚ラインを狙ってみました。

そうそう、先日ロビーもクリスマス仕様に様変わりし、巷では¢らぷーがでるとの噂。さっそく事実を調べるためにスピカで神殿に行って来ました。ありがたいことにお花が黄フロ剣(無属)くれましたが、¢らぷーは今日はオヤスミのようです。っていってたら、ROY君が何だか2、3匹遭ってるけどね!(チクショ) ROY君ところばっかりでないでこっちにも出て下さい、らっぷー様。

b0051940_9591874.jpgでもふと思ったんですが、スピカで神殿周りって、クリプレよりもむしろ黄フロ剣探しがメインになりそうなヨカーン。ピンクのアレもいいですが、やっぱりHIT付黄フロ剣でないかなーなんて思っているフロ剣大好きな私です。正直クリプレは見た目がびみょんなのでカボチャほど惹かれないというのもあり、なんだか神殿周りのモチベも微妙なところです。かぼちゃと違って中身はいいのですけどねー。

あ、そうそうラップーにはあえませんでしたが、代わりにULT西天に行ったら、アノライフルがでましたよ、アノライフル! 「でたらいいよね~」って言っていたら、本当に出たのでびっくりです。いやー本当にアレな形してるでやんの。しかもD5%って素敵な品物でした。まさか一発で出るとは思ってなかったので、本当に驚きました。これはあれですな。さすがレアの女神、私! 今日も絶好調でした。ちなみにブツはジャンケンの末、桜さんお持ち帰り。おめでとうございまする~。

このあと傷心リンクのクリスタルを探そうの会で、N,H極幻をちょこちょこ回りましたが、やはり今日は全般的にレアエネミーはオヤスミのようで、ちっとも出やしませんでした。エーエーじゃなくてもいい、パズズでも何でもいいのにー。ぶー。といっていたせいか、LUNERとキャシャリンでVH災禍いったら、コン様出現ですた。お久しぶりっていうか最近災禍いってなかったから会えるわけなかったNE! はっはっはー。

b0051940_303241.jpg

コン様がおーん。

今回は青部屋だったので、コン様の出現にいやがおうにも天罰銃の期待が高まるわけですが、コン様と戦っている最中になんとキャー様回線落ち。ええーー! こんなのとLUNER(81歳)一人で戦うのう?! 死ぬ死ぬ死んじゃいますから! もうね、10発くらい飛んでくるミサイル群とぐるぐるに囲まれ、絶望感に苛まれながら、意地でバータうってましたYO! ちょうどキャー様が落ちたのは3つ目のコアを壊した直後だったこともあり、なんとか勝利。コン様が無駄にならずに一安心です。コアがもう一個のこっていたら、かなりつらくなってたこと請け合いです。今日ほどバータがえらいと思ったことはないかも。頑張った自分!(自画自賛)

ちなみにコン様がくれたのはディメイトでした。ち。

どっとはらい。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-26 00:00 | 日々雑記

出張ブリーダー/クリスマスの光と影で

ZEROです。

ZERO君の本来の仕事は、ラティの出張ブリーダー(特にP型)。自分よりも他の人のラティ誕生の立ち会いが多いわけですが、使っていただいてなんぼです。ラティ作成のご用命があれば、最後の仕上げにはせ参じます。さて、今回は小鳥さんからご依頼いただき、水族館でラティを作ってきました。

b0051940_14584850.jpg

イルカ君ショーを作りながらのお仕事はたいそう素敵なものですね。そのうち潜水セットでもあつらえて、エサをあげにいきたいと思います。

そうこうしているうちに無事ラティ君誕生。今回はご希望のラティが作れたようで大変満足していただけました。何よりです。

ちょうどまくらさんも一緒にいらしたので、ご無沙汰ということもあり、LUNER、雷鳥(小鳥)さん、BAB(まくら)さん、ふうさんのFO4でハード東ルートに遊びに行ってみたり。前線は鎌をふるうBABさんと雷鳥にお任せして、LUNERさんはてきとーにラバータぴろぴろ、ジェザルぴろぴろかけてました。っていうか、みんなのジェザルが早すぎて、ラバータするくらいしかすることがありません! 殴りFO恐るべし! でもいいんです、LUNERの仕事は応援と愛嬌ですから。

あ、どうでもいいですけどFO4て、「O」を抜くとF4ですね。

はい、それだけです(謎


そうそう、ロビーがいつしかクリスマス仕様に変わっていましたよ。BGMもお約束のジングルベルに替わり、雪が降る10ロビーは一気に年末の装いです。一足早いクリスマス。なーんだか、変ににぎやかな雰囲気のロビーになっちまいましたが、年に一回のお祭りごとですから、あんまり気にしない方向で。今年も総督府のリースの数でも数えましょうかね。そして今日から¢ラッピーもでるらしいです。しかもちゃんとクリスマスプレゼントを落とすらしいので、今年も年末神殿大フィーバーのシーズン到来ですね。

今日は割と集まりがよかったので、かなり夜遅かったですが記念写真を一枚。
「頑張ったソニチ、クリスマスロビー実装変更お疲れさま記念」です。
b0051940_15315935.jpg

DIVERおじーには風邪風邪の上眠かったのに無理くりつきあっていただきましてご迷惑をおかけしました。感謝感謝です。あたたくしてお大事にしてください。m(__)m


そしてよい子は寝る時間。

b0051940_15164594.jpg

よい子にはクリスマスプレゼントがありますよー?



今年もよいクリスマスを!

そして悪い子達の夕べ
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-25 00:00 | 日々雑記

今日のいわしー

b0051940_1793693.jpgお花にまみれて口笛なんか吹いてやがりましたよ!


ああ、かわいいなあ、もう!
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-24 17:09 | 日々雑記

ZERO君2-4クリア。

ZEROです。

アンパラを十分に買いだめできるようになったので、総督府を2-4まで進めました。せっかくなので若鯖で。でも無移動って書いたら誰もこなかったよ! まあ、移動してる人は来ないし、初心者の人には何のことやらさっぱりわからんチンだろうから、人が来ないのも当たり前なわけですが。っていうか最近のハンターズはノーマルの総督府クエとかしないしな!
b0051940_241376.jpg

でもあれですね、ハンター強いですね。攻撃当たれば洞窟だってさくさくです。

そして改めて気づく青色フォトンの使いやすさなのですよ。洞窟3でオートガン出たんですが、これがまた強い強い。攻撃力があるし、よく当たります、もうね、ハンドガンなんか目じゃないです。これが紫フォトンにアップグレードしたら、いったいどうなるやらもうわかりません。どきどきです。

・・・と、興奮しすぎたのが悪かったのか、2-3のラッシュ直前でウイルスバスターが起動して強制終了。真っ白に燃え尽きますた。私の30分がーーーー。

でも、オートガンでたからよし、と気を取り直して2-3,2-4と気合でクリア。2-4は途中鈴蘭さんに手伝っていただいたのでかなり楽でした。感謝感謝。きっとまだ一人でデロルレ倒すのはかなーり時間がかかるはずので、ありがたいかぎり。ラフォイエが素敵。そうそう、今日も赤箱でました。フォトンドロップでしたが。なんだかなー。


やっぱりノーマル楽しいですねー。
楽しむコツはガツガツしないことかなあ。

2-4終わって戻ってみると
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-24 00:00 | 日々雑記

な ん だ こ れ は

オフィシャルにこんなイベントの告知がでていました。


PSO BBでパートナー探し!


【 概要 】
おめでたい5周年記念に乗じて、おめでたい企画を開催します!

その企画はズバリ、PSOBBゲーム内での公開お見合い!5名ずつの男女に集まっていただき、司会の進行にそって、様々なお題に応えていただいたり、互いに質問しあったりと、初対面の男女の親交を深める絶好の機会です!
イベントの最後はもちろん告白コーナー!気に入った相手を指名いただき、相思相愛であれば見事カップル成立!ギルドカードを交換してイヤッホーッ!

クリスマス&年末年始が直前のこの機会、ぜひふるって出場のご応募を!

尚、このイベントの模様はPSO5周年記念サイト(http://pso5.jp/)の「PSO Live チャンネル」で放映を予定しています!

http://psobb.jp/news/news93.html


イヤッフォーーーーゥ?!
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-24 00:00 | イベント報告

BP報告ー

イハです。

昨日はinできなかったので今日さっそくBPで夢を見てきました。
狙うはパラソル!(その他諸々)

というわけでさっそくVHラッピーにゴー!




おりゃー


ばしーん


つきつきつき



ぎゃわー



どかーん



きゅこきゅこ





どーん。




終了!(安易)



結果は……


なんと赤箱をハケーン。しかも剣アイコン!!


なんだなんだーー。






と、装備してみる。








b0051940_1343735.jpg



パ ラ ソ ル 確 保 完 了 !
(pが足りなくて華さんにらっぷー借りました、ありがとう華さん)


私のBPは終わりました。
いいのかなー、何だか安易なような。

まあ、いっか。

ちなみに
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-23 00:00 | 日々雑記

ZEROと赤箱

男性キャラと女性キャラの使い分けがうまくいかなくなってきました。
管理人@モバイルです。


先日P型ラティ専用機の代わりに誕生したピンカルハンターのZERO君(イケメン2号)始動なのです。個人的になかなかいい感じに仕上がったんですが、生まれたばかりなのでまだ森にしかいけません。イケメンなのに。しかも森だってまだまだ満足に一人では歩けない始末。イケメンのわりにちっともぱっとしません。まあ、初めはこんなもんですが。わはは。

そんなZEROくんもレベルも10になり、森ならばある程度ハンドガンが安定してあたるようになってきました。喜ばしいことです。まあ、喜ばしいのはいいのですが、エルフアーム++(キャシャリンからのいただきもの)をつけてるにもかかわらず、いまだソードの初段Nが安定してあたりません。いや、もうね、初心者の人がソードをやめて一時期パルチに走るのってソードが重くてあたらないからなんじゃないのかーってくらいあたらないです。そういえば自分もそうだったっけ。って、単に新しい武器が出ればとっかえひっかえ試してたってだけのミーハー初心者だっただけですがー。まあそんなことはさておきソードが本当にあたらない。やっぱりヒューキャシールとはワケが違いますのですね。なので一生懸命マグのDEXをあげているところ。それでもソードを放さないのは男性キャラのソードもショーンが壮快で結構気に入ってしまったからに他ならないでっす。さあ、ヴァルナやアンティドートをお食べ~。

さて、そんないまだイケてないメンのZERO君ですが、ふうちゃんとリンクと一緒に森でレベル上げをしていると、ノーマルなのに箱から赤が。中身はアドスロでした。

b0051940_1521186.jpg

いや、別にアドスロがノーマルで出ちゃいけないってことはないわけですが(ちゃんと設定されてるし)、作って二日目、しかも2度目の潜りでの赤箱にちょっとびっくり。しばらくやってるというのならともかく、1時間も稼動してないうちにこれですから、そりゃ驚くってもんですよ。この調子ならピンカルの至宝、天然エビルカーストだって掘れそうな勢い。この子のレア運がどれほどのものか、今後の展開に期待です(だれだ、今ので運使い切ったなんて思ったのは)。がんばって育てなくてはね。親バカわはー。

あーでもやっぱノーマル面白いなー。さくさく敵が倒れて、さくさくレベルが上がりますしね。でも森。レベル10だけど森。ドラゴンにザルアかけたりして森。そろそろ洞窟に行っていいお年頃なのですが、洞窟ってほらお花がいて薬代がかさむでしょう? マグのえさ代にも事欠くような状況ですし、もうちょっと森でがんばって、洞窟飛ばして坑道に行きたい感じです。毒はともかく麻痺はねえ・・・。何度なかされたことか。まあ、洞窟行かないのもアレなので、そろそろ総督府クエ始めようかな。久々にちゃんとストーリーを追っかけたくなりました。


しかしハル君と並んでどことなく従者っぽい気がするのは、なんで?
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-21 01:00 | 日々雑記