<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ついに

ついに。

ついに・・・
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-21 00:00 | 日々雑記

おかえりなさいませ、ご主人様?

飛びます飛びますアイリスです。

ちょちょいと交換を致しまして、水晶を入荷。さっそくBPに行ってみることにしました飛びます。ええ、ええ、もちろんHラッピーコースですよ。目指せネコミミ。真ん中で大検ぶんぶん振り回していたらラッピーにかこまれ、くちばしでつつかれまくって動けなくなったときはどうしようかと思いましたが、ダメトラを大量放出したら何とかなっちゃいました。さすがハード。おういえ、飛びます飛びます。

そしたらばー、いきなりネコミミが!
かなり心臓止まりました。ネコミミ狙いで行ったもんですからねー。
で、さっそくアイリスさんで装備したわけですが、明らかにコウモリとかなんかの怪獣をお彷彿とさせる感じ。が、がーん。がじゅっこみんなにお披露目してまわったら、「ネズミ」、「ハム太郎」などと素敵なお言葉をいただきました☆ やっぱ変だよなー。

そこでスピカにバトンタッチで、ネコミミ装備し直してみました。
もちろん黒いコスに着替えて!(ゴソゴソ

b0051940_95578.jpg


ネコミミメイドスピカたんわはー。


背もちっちゃいので妹属性までつけてもらえました。さあみんな萌えるんだー。
いえ、なんでもありません・・・。

あっ、ちなみに語尾は自動変換されるわけではないようでしたにゃ。

ねこみみ隊とつげきー
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-20 00:00 | 日々雑記

やばすぎる。

ちょw イハです。


今日はメタヒーロビーショーの日。クロエの第3話ですよー。

というわけで行ってきました。桜さんとニノさんと一緒に行ったのですが、何だか今日は混んでましたねー。前回は15分前にいけばもう全然余裕で席を取れたんですが、今回は初回は満席。いつもながらとても人気あるイベントですわ(って、前回いったのは再放送の回でした、てへ)。しかも今回は満員御礼だったせいか、予定時間前倒しで開演しているみたいでびっくり。ひょっとして一本多くやったんじゃないかなあ。すばらしい。10分程度の短いステージでもものすごく大変なことだと思うし、すごいなあ。劇団の方には頭が下がります。

で、2回目に無事滑り込めて観劇。しかし席の位置が悪くて(SS参照)何だかものすごくカメラの角度が微妙に。そで、そでが見えちゃってますからーーー。がーーーん。上手に待機するクロエや刺客をなるべく見ないように見ないように劇を見るのって結構アレですね。ちょっとだけ集中できません(苦笑)

今回のお話は、刺客に乗っ取られたシノとクロエの対決、シノに追いつめられたクロエをシャリバンが助けに来るっていう構成です(これくらいならオッケーですよね?)。何でシャリバン? とか考えちゃいけない。もはや心で感じるんだ! の領域です。もう話自体は破天荒というか何でもありとゆーかんじではあるのですが、むしろこの手作り感がすごくイイのですよ。もともとメタヒーさんは009とかキカイダーとかやってたし、特撮はお得意ということなのでしょう。それに何よりもシャリバンのレーザーブレードのシンボルアニメ! アレが秀逸でした。わあ、ホントに斬ってるよ! レーザーブレード振り回してるよ! ってちょっと感動。正直あれお持ち帰りしたかったけど、さすがにそんな暇も毛の生えた心臓もなく、感動の一瞬に、せめてもの写真も撮れず、あの光景は私の記憶の中にひっそりと眠るのでした。次回公演を楽しみにしています>メタルヒーローズの方々

b0051940_12164190.jpg


ロビーに戻ると小鳥さんからメール。ラティが生まれそうなので専用機で立ち会ってきましたよー。今回は白ラティ。やっぱラティはいいですね~。ラティやっぱすきですわ。私も自分のラティ作ろうっと。こないだカイタパ作ったばかりだけど、クノン用ラティとかそろそろ検討しなくてはー。ちょっとマグ談義をしてから、小鳥さんはロビーショーを見に旅立たれました。しかし小鳥さん、ホントニノさんに似てるなー。

小鳥さんが旅立たれたあと今度はNightsくん登場。今日は本当にお客様が多い日です。多くは触れませんが近況いっぱい語ってくれましたよ。どうやら頑張っているようです。あ、そうそうNights君、今日HIT50の白特産フロ剣を出したそうです。軍製のフロ剣とどっこいの性能のヤツですね。HIT50はすごいわけですが、しかし白。ある意味すごくマニア受けしそうな逸品。こーゆー品物って、おそらくマニアさんにはたまらないものなんでしょうね。し、しかしこれは、か、感動するべきなのかなあ。ちょっと素敵すぎて涙が出ます。

そして本日の主役。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-19 00:00 | 日々雑記

迷走中/ちょっといいたい

イハ@モバイルです。


まあアレだ、色々いいたいこともあるけど


b0051940_202312.jpgこれだけはいいたい。


先生! メロウィンドウに一向にアイテムが出てきません!

なんでだよぅ。

うちは今だに背景なしなのは仕様ですかそうですか。



ぅわーん。



す。

あとは愚痴なのです。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-18 00:00 | 日々雑記

ふうちゃん最強伝説

今日の一枚。

b0051940_443177.jpg


必殺ダイナマイトキック!(何もいうまい)

いつのまにかふうちゃんはベリハにいけるようになっていました
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-18 00:00 | 日々雑記

大宇宙のマタ=ハリ(わかる人いないだろうなー)

イハです。

今日はオフ(にした)ので、試しにVHで新クエいってきました。やっぱりNPCがいるクエはフォースでやるのが一番楽じゃないかナーと思います。さくさくっと支援して、てきとーにラフォイエばんばんうってると、あーら不思議エネミーがいなくなっちゃった、てなもんです。フォース楽だなー。

More
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-17 00:00 | 日々雑記

こんなものがでますた。

寝る前に悪魔の食物に出かけたら、こんなものがでますた。

b0051940_237574.jpg


ヤシャもないのにいったいどうしろと?
以前にもHit付きサンゲでてるわけですが、それは確か(0,20,0,25,40)。
数字は立派だけど、サンゲだしなあ。さっぱり価値がわかりません。
いったいおいくらくらいなのだろう?(なんでも鑑定団の出品者の気分)
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-17 00:00 | レア画像

みかんの作法?

b0051940_16303442.jpgイハ@モバイルです。


みかんがおいしい季節になりましたね。職場の近くで無人直売所があったので思わず購入。やっぱりみかんはおいしい。これはなんて言ったかなー。ああ、姫が何とかって名前だった気が。他にもでこぽんとか置いてありましたよ。

そういえば、私はみかんの皮をむくときは、下のへこんだところからトライするのですが、こないだ上司と一緒にみかん食べたとき、上司な人はヘタのところからむいていたんですよね。それ見てお互いに、何じゃそらー、変なのーって、びっくりですよ。ミカンの皮って下からむくもんじゃなかったのか! ひょっとしてこれって、お雑煮がご当地ものであるように、地域性があったりするんでしょーか。それとも単に家の習慣の問題?

みなさんはいかがですか?
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-16 00:00 | 日々雑記

新クエ配信

イハです。

EP4の新クエやってきますた。とりあえずスピカで様子見。一人用だしULTでも平気かなあと、ULTでGO。ガラシアかもーん。

ちなみに今回の相棒はルピカとアッシュ君。ルピカは初参戦ですね。しかもFO。FO様いると心強いよね、レスタとかシフデバあるしと思ってほくほく歩いて行くわけですが、そのへんはさすがNPC。シフデバなんかちっともしてくれませんし、レスタだって自分のHPが減ったときだけ。OK、いい感じだ。

っていうか

そのレスタこっちに届いてませんからーー!!

終いにはこっちからスタアトを使ってやる始末。いや、わかってたけど、やっぱりここまで支援ないと泣けます。

さて、今回のクエはクレーター内部→地下砂漠3を走り抜けるマップ構成になっていて、前半はNPCと一緒に内部を回ることになります。相変わらずアッシュ君はそれなりに頼りになりますし、ルピカのスタアト的レスタもまあ、助かる方なのかなあ、あんまりしてくれないですけどね。それでもNPCが死ににくいのは助かります。それにメイトほとんど使わなくてすみました。でも砂漠になると一人でおっぽりだされます。がしゃーん。これ、RAでいったからいいものの、Huだったらロボにはつらいんじゃないかなあ。ゴランが多すぎ。

どうやら条件を満たすと地下砂漠にもルピカがついてきてくれるようですが、そのへんよくわからないのでほえほえ~っとリンク穴までいってきましたよ。やっぱりゴランがね、びゅーんと飛んでくるのがいやらしいですね。ゴラン大量沸き。メリッサも。

最後にギルタブリルが2体でるのがちょっとキツいですね。しかも片方にはズーとゴラン・デトナータがお供にいたりして、しんどいとか以前に、軽く泣きはいります。いや、こーゆーのは立ち回りの問題なのはわかっているものの、でもねー。砂地獄のせいでろくに動けなかったり、デトナータに背後とられてたりして、動くに動けないのでした。おかげで凍結→感電→タコ殴りのコンボで3回死んでみたり。うひー。相変わらず凶悪です。
そうそう、マイラ無し状態でULTギルちゃんにスプニで攻撃したらダメージ0行進でしたよ。まいったねこりゃ。どうやらデーモンを使うとよいみたいですが、もうテンパっててそれどころじゃありませんでした。マイラかかるまで耐えてクリアしましたが、一人だとつらいな~。そしてさびちい。

しかもクリアしてロビーに戻っても誰もいませんよ? ルピカもアッシュも。総督にいったらご苦労っていわれちゃうし。ギルドカウンター前にいたカレンお嬢様はなんだか愚痴愚痴いうばかりで、結局わけがわらないまま終了となりました。ところでギリアムはどこいった?

いったいなんなんだ~~!!



クリア後、VHでもガラシアでることに気がついて涙したのはいうまでもありません。
わっはっは。

深夜は新チームの立ち上げ準備をしていた某氏に未加工のパーツやら倉庫の肥やしになっていたレアを寄付。大放出のつもりが、そんなになかったね。どういうわけか、各キャラ一つづつくらいカスタムレイをもっているのが笑えました。全部無属だったり。カスタムレイ好きなのです。使い道なんかないわけですが。今のところうちはそれほどTP必要としてなかったので、ちょうどよかったな~。新チームガンバってほしいものです。

それでこの日は終了と相成りました。
明日はEP4一人用真ENDみるぞー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-16 00:00 | 日々雑記

幻界3でもう限界

アイリスです。
ロボじゃないよ、アンドロイドだよ。

INしてみると、鈴蘭さんが慟哭にお出かけだったので、とりあえず悪魔の食物にいってみたりする。今日は珍しくチェインソード(無属)がでました。久々に見ました。ありがたや~。空特産の割によく出るともっぱらの噂のチェインソードですが、これが意外とでないのは仕様ですか?

ロビーに戻ったところで鈴蘭さんと合流。ROY君も来たので、「どっかいこー」「どこいくー?」「どこでもいいー」のお約束の1セットをかませたあとでさくっと宇宙船に。やっぱ宇宙船楽しい。基本的に宇宙船のマップが好きなので、それだけで楽しいみたいです。いやーしかし何もでませんね。MA2が懐かしい。ゴルドラ久々に見たけどこれも何にも無しでした。全体としてアンドロイドなのにトラップ解除がうまくできなくて、それはちょっとへこみ。ハンドガンの火線上に犬っころとか集まってこないでよう。ラフォイエバーンとか使えたら楽なんですけどね。まあ、アンドロイドですから。

その後、ROY君の移動を済ませたあと幻界3にいってみたりする。幻界3って行くのどれくらいぶりかなあ。まだ2回くらいしかいってないんじゃなかろうかってくらい。もちろんマップなんか覚えてないし、どんな構成だったかとかも覚えてない。プラント上層のラッシュが終わって、あー終わり終わりとか一瞬思ったのは秘密。ちゃんとプラント下層もありましたね。ち。プラント下層はデルデプスが暴れ回って手がつけられませんですた。メギるとかそれ以前に、そもそも攻撃があたりゃしない。こうなったらHit付きツインブランドでも掘りに行こうかなって真剣に思っちゃいました。ID空だしね。

b0051940_1281094.jpg

幻界3名物箱の海っと。

最後のラッシュはトラップ山盛りにしていったのに最後の最後でフリトラ切れ。どうやら背後のワープの先に回復があったようなのですが、そんなのすっかり忘れてますから、わざと死んで人形で復活&フルチャージで、ばしばしフリトラ吐き出してましたとさ。凍らせないと初段のNすらはずれるんだもんなあ。さすがプラントです。制御塔とは別のきつさがありますね。いやはや。

んまー、いやになるくらいデルデプスやら何ややら倒していったわけですけれども、結局ドロップらしいドロップはなし。ガロンもパッとせず、人形、ソルアト、TPマテでした。TPマテはソル3個を見事引き当てた鈴蘭さんに進呈。それで今日はおしまい。みんなお疲れさま。エリたんにも「おつかれさまでした」っていわれたけれど、本当に疲れました(苦笑)

でも幻界3もなかなか楽しいですね~。またいきたいな~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-14 00:00 | 日々雑記