<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ミミカキ誕生

フィーです。
じぇんじぇんSSがありません。

今日は何したかナー。何だかとりとめのない話をひたすらしていたような。子供を産む話とか。萌えとか。弟萌えはだめで妹萌えはおえで兄萌はOKみたいな。モウナニガナニヤラ。あ、そうそう、ちなみに私からはミミカキ、リンクからはツメキリ、ROY君からはネコが生まれることになったのでよろしくです(何

という謎なテンションでお送りしております。

そうそう、しゃべってばっかりもアレだったので、桜さん、リンク、ROY君と流星棍をとりに夢幻4にいってきました。いやアルチ遺跡久しぶり。この間はリンクと二人で夢幻4いったんですが、さすがにあれはきつかった。ハニュと王子なので、ちっとも攻撃が当たりません。それに比べて今回は4人もいるかららくちーん。最初のラッシュのあと、遺跡2エリア最初の部屋でシフデバをかけようとしたリンク先生が落ちた以外は、わりとあっさりといけた気がします。もちろんリンク先生が落ちた時点で部屋を作り直したわけですが(当然)。

リベンジして最後まで行って、収穫は勇者×2、飴×2。うっかり冗談で流星棍でないかなーと思ったけどでませんでした。デモコメよりも流星棍が好きなワタクシでございます。でも代わりにお馬が飴くれました。当たれば針だったのにねえ。一瞬期待してしまった。まあ、そんなに針は必要ないわけですが。

戻ってからもひたすらロビーでぼー。そういえばステさんのブログにメロが入ったので、その話で盛り上がってた気がします。でっかくなったら角が生えたり毛が生えたりするんだそうです。メロ急増中だけど、exciteブログではjavascriptが使えないのでメロも設置できません(ですよね?)。残念無念(でいいのかな)。いや、ホントダメっぽいでした。がーん。無料で借りてる身ですから贅沢は言いませんけど~~。

(追記:と思ったら、某所でexciteブログにメロを貼る方法が。おかげで無事に設置できました。ROY君ありがとう)

桜さんが落ち、リンクが鳥差しに出かけてしまったので、遅くに来たNoahさんとROY君をとっつかまえて幻界4に。とりあえず東塔のみ、全滅したら終了、人形は一人4個まででいってきました。さすがにだいぶ慣れてきたのか、もう全滅することもなく、東塔をクリアできるようになりました。これも日々精進ってやつですかねー。もちろん死なないでクリアってわけにはいきませんけれども。たださすがにアルチだとジャスティー(デビル)の効果ががた落ちなので、Hit付きのデーモンレーザ-が必要かなって気がしました。ロボだとデビル(HP-50%)に+30%付加で、HP-20%になっちゃいますからねー。デーモン(HP-75%)だとかろうじてHP-45%なので、デビル程度の効果にはなるわけで。これはやっぱり、蠢動の獅子にでもいくしかないのかなー。とか検討中です。一人用とはいえ、ソロでアルチEP4ってちょっとつらいですが。
ま、やってみようっと。

最近、レベルも高くなっちまったのでスピカを作り直そうかなあとか少し思って荷物を整理中です。ある時期集中的に使っていたキャラだけに、いろいろな場面で表立って活動してましたし実際に作り直すのかはわからんですが。最近どうも影が薄いですしね。
それと、チャオの心が余ったのでチャオを作り始めてみました。中途半端に育ったマグってかえってチャオにしやすいなあとか思ったり。のんびり育てようっと。


>>私信
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-06 00:00 | 日々雑記

名物料理にうまいもの無し?!

1船名物あの人が増えていたので思わず激写。
有名人だからOKですよね?

b0051940_3264287.jpg

Sexy1号、2号ですかっ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-05 00:00 | 日々雑記

いも話便乗

b0051940_1257526.jpg

近所の軒先でサツマイモが陽なたぼっこしていました。何だか楽しそうデス。


まぜちくりー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-04 00:00 | 日々雑記

リンク先生と近藤さん

フィーです。
今日はリンクとともに災禍災禍。
あとは写真で。

b0051940_4325597.jpg

b0051940_4331052.jpg

b0051940_4332888.jpg

b0051940_4334692.jpg

b0051940_43413.jpg


まあ、概ねこんな日でした。
そういや赤箱一つもみなかったなあ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-04 00:00 | 日々雑記

収穫祭

b0051940_20565247.jpg


ハロウィンも終わり、今年の収穫を祝ってカボチャを神殿に奉納してきました。

来年も豊作でありますように。

(-人-)
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-03 00:00 | 日々雑記

今日もEP4

今日もEP4な日でした。

b0051940_3442437.jpg昨日から始めた5-1キャンセルは60周目で終了。無属でしたが無事ポウムを発見。やったー。出ないかと思ったけれど、無事ラブラッピーに会えて何より。早速フィーに移動して試着。うん、使いにくいデスw さすがクロー。全ステータスアップはありがたいけど、ダガー系の方が自分のフィーリングに合う気がします。っていうか両手につけてるんだからダガーモーションでも良さそうなものですが。クローモーションでも、せめて2段Hitしてほしいなあ。それでも見た目のインパクトは一級品なので大満足。

その後、リンクがV801を探すというのでVH災禍へ。2周目で目的のパズス降臨。SSは足しか撮れなかったので割愛。撮影が終わるとパズスさんはすでに撃墜されていました。もちろん赤箱はなし。3周目ではデルラピ×2に遭遇するも、これまたドロップなし。さすがにこの辺はどうにかして欲しいものです。ボスも3周してすべてシャンベルタン。ドロップは武器やらメセタやら。お約束。腹いせに隕石をぼろぼろにして来ました(あとでラボの人にこってりと怒られましたが)。
b0051940_356427.jpg

ちなみにドロップはセプターでしたとさ。ちゃんちゃん。

寝る前にハード東~災禍を1セット。やっぱりドロップはなし。
ドロップないのにも慣れてきたなあ。やれやれ。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-03 00:00 | 日々雑記

携帯から愛をこめこめ倶楽部

しょってからオサーンギャグ管理人ですこんばんは。
帰り道が長いので携帯で投降投稿なんかしてみたり。なのでなあんも脈絡がない話。

そうそう、最近携帯のブックマークが増えてきたんですよ。

先日exciteが携帯閲覧可能になって、私の携帯でも記事の閲覧が楽にできるようになったんです。これがなかなか便利でして。というのも、以前はexciteブログを見ようとすると、ブラウザ使用のページをスタイルシートから読み込んだ上、最後まで表示されずじまいだったんですから。だからこうしてちゃんと記事が読めるって何だかそれだけで嬉しいわけです。画像なんか途中で読み込みストップでしたからね、それを考えるとたいした進歩。しかもコメントもみられるし、返信もできる。ネット環境になくても暇なときにブログチェックできたりとか。つなげないときの気晴らしとか、デザインに目をつぶれば、なかなかいい感じなわけです。

ライブドアなんかはかなり前から携帯対応済みで、やるなホリエモンって感じだったのですが、ついにexciteもかあとちょっと感動。ステさんち以外でもみられるブログが増えたよ! 携帯からも投稿しちゃうぜ(これは前からある機能ですが)。もっともブログ内リンクはexciteのみなので、あまり横には広がらないのですが。でもいいの、exciteはPSO関連のブログが多いから。

かくして携帯のブックマーク登録が増えていくのでした。

他のブログも携帯対応化がすすまないかなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-02 00:00 | 日々雑記

ハヌ団子

何だか今日ははぬな人がいっぱいでした。
b0051940_15195441.jpg

いっぱいいたのでとりあえず撮影。ぱち。
しかし、こんなにいっぱいはぬがいるのはもういつぞやぶり。ちょっと懐かしいかも。

みんな座ってはぬ団子~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-11-02 00:00 | 日々雑記