<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暇つぶしに



b0051940_19553522.jpg暇つぶしに描いてみる。

何だかどこかで見たような・・・。


げふげふん
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-21 00:00 | 日々雑記

カピラオニの通り雨

管理人です。

b0051940_191765.jpgメガネを新調しました。メガネ屋の店主いわく、軽くて傷つきにくい素材だそうです。ガラスよりも丈夫らしいですよ。これで年越しの準備はばっちりです。

でも、新しいメガネの視界にまだ慣れてないのは秘密。階段だって余裕で踏み外しますよ?(何だかすでに老人っぽい)


んで今日のPSO~。

ちょちょいと用事をすませてがじゅロビーへいくと、輝さんとNights君に遭遇。先日はたくさんの天使の心をいただいたそうで、ありがとうです。私は今年もお約束のパンサー祭りだったので嬉しい限り。感謝感謝です。お礼にマスターキットを差し上げました。喜んでいただけて何より。がなbって、全SEGAハードマグを作って見せてください☆

しばらくチャットしたあと、Nights君はホームへ。コメットさん、輝さん、ヒロシでMA3にいきますよ~。コメットさんはMA3初参加かな~。ばんばんばんで、毎度567匹撃破です。2周したのでチケット60枚いただきました。もう余裕~。途中クラバレで遊んだりブランド振り回して遊んだりしてましたが、意外とクラバレも悪くないかもと思い始めました。ちなみにくじはハズレ3回、人形、人形、マテでした。(えー)

まあ、ハズレ3回もアレだけど、ヒロシのMマテ4個もすごいと思った。
素敵な思い出をありがとう。>ヒロシ

てなわけで、今日は水晶あたらなかったわけですが、先日リンクに貸してた水晶を返していただいたので、ロビーのみんなも巻き込んでBPに。さっぱりな日はノーマルで後腐れなく使いきるのがベター。宵越しの金はもたないですよ! ラッピーいざ覚悟!



でたのは・・・


レジスト/ストームでした!
ぉぅぃぇ!


でもかわりにニノさんがトリポリ、リンクがスマートリンク出していたので満足です。桜さんはインビジ4個目だそうで。あやかりたーい。今日はみんな当たりがでて何よりなのでした。いぇい。
みんなお疲れ様でしたー^^

そして……
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-21 00:00 | 日々雑記

MAGIC

スピカです。今日はオムニバスで。


1. 久々ソロクエ!

b0051940_122569.jpg

久々に「オスト博士の研究」にいってみたりする。たまにいってみると結構新鮮だったりして。っていうか、相変わらず開始5分すぎるまで自分がトラップ出せるの忘れてて、モーム博士を盾にしてました。別にトラップ出せても盾にするんだけど。ダルラリーまで25分くらい。いっぱいギルチッチ倒したなあ。ソロだと赤マシだだだだで結構いけたりするので楽チン♪

結局何もでずにしゅーりょー。ちょっとホリレイでも掘ってやろうかなと思ってこのあと未来いってみたけど、結局何もでず。最近エネミーが赤箱をドロップするのをみないなあ(アングルフィスト除く)。


2. やっぱりMA3だだだ!

未来から戻って、桜さんとROY君と合流。どこいこうかねーって話していたらリンク先生登場したのでそのままMA3ノーマルへ。今日もリンクさんはクリスタルとる気満々。上手く行くといいんだけどなー、とノーマル部屋作ってみる。ザイン君がpマグ作って殴り始めてました。Gバトはないけどデビバトはあるので、よかったらいってください(今思い出した)。

b0051940_1271164.jpg

まあ今回はFO様が二人いるので出番ナシ。適当にるんたったと歩き回ってシャッターチャンスを狙ってみたり、スイッチ押してみたり。みんなが動き回るのと敵がすぐやられちゃうのとラグとでなかなかいい写真撮れず、こんな写真ばっかり。これじゃあ、さぼってたのがばれちゃうじゃん。


3. 美しきは師弟愛

しかし、案外ふとしたときにシャッターチャンスってのはやってくるもんで、師弟が息のあった連携をしている場面に遭遇。写真に収めることに成功。これはなかなかいい写真だ。

b0051940_131297.jpg

でもきっと本人達は気づいていなかったにちがいない。ものすごい勢いでテクバンバン。何だか見てる方が面白かったです。おー、遠くで何か凍ってるや、みたいな。ちょっと戦場カメラマンな気分。

b0051940_13407.jpg

とりあえず2回とも567匹倒してクリア。みんな、おつかれさまでしたー。あとで確認してみましたが、今日もキリ番はゲットならずでした。ちゃんちゃん♪


4. というわけでくじ引きデスヨー

まあ、そんなこんなで「エキセントリック!」の称号を2回いただき、チケット60枚を握りしめてラッキーチャンス会場に向かいます。6回も引けるなんて何だかシ・ア・ワ・セ・ー・v

というわけでみんな仲良くくじを引くわけです。

ちんからりーんと

b0051940_19363469.jpg

うん、それはアレだ。精密機械だからきっと2、3回ぶっ叩けば確率が変わるに違いないよ、うん。あ、でも実はビンゴゲームみたいな針金のカゴだったりして。わーー、叩いたら壊れてまうかもー!!
なーんてあほな事をやっている裏で、こっそり水晶当ててみる。おー、水晶ー。まさか今日も出るとはねー、と他人事のように感心してみたり。あとは飴とかマテとか人形この辺は基本に忠実でよろしい。あ、でも最近エネミーから赤箱でないのは全部こっちに運を吸われてるからなのか、と思い至るにいたって、ちょっと愕然とする。そ、そうだったのかーー。ガーーン。

そういえばリンク先生もあたりを引いていたようですよ。個人的には師弟で天使のハネをつけているのがものすごく気になりますが。あ、そんなのはどうでもいいですかそうですか。


5. なにはともあれBPだ!

まあ、ショックはショックで置いておくとして、恒例月曜日は早めに落ちますよー。

というわけで寝る前に拾った水晶をBPで消費するわけです、BP。ブラックペーパーの構成員はみんな黒くて怪しいですね。どーでもいいですが、いつもスゥさんに水晶渡すとき、なーんかきっとこれって悪いことに使われるんだろうなあ、みたいな事を感じてしまうのですが、気のせい? いやたしかにEP3の伏線みたいなこと言ってるけど、でもやっぱり怪しすぎでしょうと。白けりゃいいってもんでもないけどね。


で、BP。先日来ハル君用に狂信者でも出ないかなーとVHズーへ通ってるわけですが、すでに3連敗。赤のスライサーもう見飽きました。だいたい赤のスライサーなんてSKYLYの洞窟でがんばれば出るしさ(まあ、そのときは出たら出たでうれしいのですが)。さー、今日こそはだすぞー。IDもYELLOWBOSEで気分一新だー(噂によるとIDによって当りのアイテムが決まっているとかいないとか。未確認ですが)。おりゃー。

で。


ぼっこぼこになりながらもすべての鳥を撃墜。HPが多すぎてダウンしないので、ビームを多段で喰らったときはさすがにどうしようかと思いました。ゲージが、ゲージが! 一瞬、失敗とか思ってヒヤッとしましたよ。レベルが高いのも考えものですね。もっともレイキャシが伸びるのはこれからなわけですが(本当かなあ?)

で。

終わってみると赤箱が三つ。おお、これはすごい。
近寄ってみるとアドスロ、赤のスライサー、

そしてこんなのが
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-19 00:00 | 日々雑記

OMENS OF LOVE

タイトルは意味ありませんイハです。
これを書いているときにあくびをすると息が白く見えます。
あれれ、おかしいなあ。


b0051940_34453.jpgちなみに今日撮った写真はこれだけー。

ノーマルMA3にて。ちまちまと回って敵を倒してみたら、いつの間にか556とかいってました。内部は2/3しかやってないんですけどねー。どうなっているのやら。っていうか、思いっきりノーマルでしかMA3やってない自分にビックリ。マキシマムアタックっていつもまじめにやってないんですがー……。やっぱり水晶もらえるのが大きいです(現金)。それに、キリ番はちょっと気になってみたりして。だって、クレイジーチューンですよ? やっぱいいですよねギター。一日そうたくさんは倒せませんが、ちょっとずつ数を稼いでキリ番狙ってみたりしています。ちなみにくじびきでは人形・人形・飴もらいました。ははは。こないだまで恐ろしい勢いで水晶に当たっていたので、そろそろでなくなる頃かなーとか思ったり思わなかったり。

そうそう、イハさんからラブハートを取り上げてスピカに移しました。 スピカ赤系装備計画ね。まあ、それはいいんですけれども。ラブハートなくして裸のままでいるのもアレだったので、ハル君の有り余った輝石「ムーラ」を有効に使いましょうと、1-1でスピリットガーメントの募集をかけてみる。とりあえず飴4で。

5分くらいしてぽんにゅむさん登場。おー、よろしくおねがいします、いや助かりますーと思っていたら、「ヘイ、冒険行こうぜヨロシク」みたいなことをいわれてしばし呆然。よくよく聞いてみたら陽気なブラジリアンでした(本当)。日本語勉強中なのね。部屋名がよくわからなくて、入れたから来てしまったようです。ローマ字で会話してました。いやいや、潜るんじゃなくってスピガ交換したいんだよう。とりあえず陽気なブラジリアンであるところのホセ(仮名)に、「ごめん、スピガのトレード待ちなんだ」といったら、「おーごめんよー、それはもってないなー」っとホセは立ち去っていきました。ごめんよ、ホセ(仮名)。今度巡り会えたらゆっくり話そうね。

しかし、あれですね。向こうの顔文字って、「:-)」みたいに、横なんですよね。ホセ(仮名)も使ってたっけ。昔ICQをやっていた時、突然日本語勉強中のシンガポール人と話すことになったことがあったんですが、うまく英語でニュアンス伝えられねーようって、「OH...(^^;)」ってうったら、「何それ?」みたいなこといわれたの思い出しました。日本の顔文字が全然わからないみたいで、ひどく驚いた記憶が。顔や表情の認知なんて人種でほとんど違いはないのに、文字記号となるといきなり認知できなくなるんですね。個人的には日本の顔文字の方が海外のヤツよりも表現できる範囲が広くて好きなんですけどね。むずかしい。まあ、「(--メ)」の「メ」が「怒りマーク」を意味するんだってことを知ったのはつい最近だったりしますが。ずっと「メ」って何だろうって思ってたり。何となくいい意味のシンボルじゃないなと思ってましたが。

というわけでホセ(仮名)にお引き取りいただいたあとで、無事にスピガを交換。S0で構わなかったのですが、相手の方が気を利かせて下さってアドスロをサービスしてくださいました。ありがとうございました。ラッキー。

桜さんに移動を手伝ってもらってハル君から「ムーラ」をうつしてさっそく合成。オーラフィールド完成~。ぱぱらぱーん。なかなかよい鎧なのですが、装備してると徐々にTPが吸われていきます。FOなのにTP吸わせてどないするんじゃーみたいな感じで一人笑ってみたりしてたのはナイショ。まあ、ルミナスと一緒で減るっていっても気にならない程度です。だいたい、ちまちまフルイドで回復する質なので、減ってることに気づいてなかったり。青い炎のグラフィックが何ともたまりません。でも写真がないのでした。何だか抜けてるな~。

で。なんだかROY君がドリル喫茶からでてこないので、とりあえずふうさんとZEROでハードMA3へ。ノーマルでしかいってなかったせいか、ひどく苦戦。うへ、何だかつらいですよ? ハードなのにN-H-Hの1セットでブータとか倒れないじゃん。しかも中の人がものすごくぼーっとしてたので、ぼこぼこ殴られてみたり。あうー。そのくせ西ルートフルコースとかしていて、気がついたら内部に進入するまでに20分かかりました。いやはやぼーっとしすぎ。これはいけないと、内部をスルーして地下砂漠1へ。

ゴランとガチンコしたら、一撃でHP半分もってかれました。タオル、タオル!

何とかゴランはずんばらりんとやったものの、背後にでたトカゲを始末して振り向くと、メリッサのギバータに凍らされたふうさんがトカゲにゲーされて画面を真っ赤にしていました・・・。わー、ごめんなさーい!! あ、やば、凍ったと、トカゲを蹴散らそうと思った矢先の出来事でございました。がーーん。

すぐさま総督府に強制送還され、ダイナマイツな称号をもらって帰ってきました。
よんぼり。

戻ってみるとROY君がドリル喫茶からでてきたので3人でULT西天。またしても前に出過ぎてデルリリのメギドをいただいてしまいました。やれやれ。西天後に桜さん落ち。そういえば今期は一度もテロップ流してないっす。EP1とかいってないしなー。

ROY君と再びハードMA3にいったものの、地下砂漠で別行動をとったのが原因で時間切れ。もっと火力ばんばんで行けばよかったと反省。ついついギフォイエを撃ちためる癖がアダになったかも。400匹以上倒せたので熱血FOの称号もらいましたが、チケットはなしでしたとさ。どうにもぼうっとして判断ミスが多い日でした。

うーん。

寝る前に黄色いフェイク2周。
虹らっぷーとこんにちはでプラズマバリアもらいました。
しかし天使銃でないなあ、ホント。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-18 00:00 | 日々雑記

ハワイにいきたい

久々イハです。
ご無沙汰いたしております。

b0051940_3533977.jpgなんか、しこしこ原稿書いていたら、いつのまにか一時半。あうー。適当なところで切り上げてINしてみたら、もう2時近くでやんの。まあ、それでもINするんだねって話なわけですが。

もう誰もいないかなー、と思いつつカウンターをのぞいてみると、リンクとROY君がそれぞれちょろっとソロ周回しているようでした。「いえーい、がんばですよー」と心の中で声援を送り、ノーマルMA3部屋を作ってみる。以前ハルくんで500近く倒したのに、タイムアップになっちゃったので、リベンジ。撃破数500以上をめざして、一人でどこまで稼げるか挑戦なのです。今回は小手調べでイハで。


けっかー

b0051940_354450.jpg


527匹でした。地下砂漠2はほぼ全滅させたのかな。いってない部屋もあったのでよくわかりません。もうちょっといけたかも?! 如何せん時間が残り2分だったのと、中の人がテキトーだったために未確認ディス。道も覚えてきたし、またやればいいさー。

秘書の人に報告すると、チケット30枚もらいました。どうやら撃破数が500越えると30枚えるみたいです。うまー。


うきうきして、さっそくくじ引きガラガラポン。今回の景品は人形人形ラックマテでした。ナイスラック!

このあとリンクとノーマルいって順当に567匹撃破。やっぱFO二人だと早いですね。ばんばんばーんでおわり。しかし、王子の上級テクブーストいいなあ。ラフォイエ凶悪ですね。うらやましい。


くじに行ったものの、はずれ、Pマテ、はずれでした。残念。

ああ、MA期間は日記がおざなりだー……。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-16 00:00 | 日々雑記

Let's KUJIBIKI DA!!

ハルです。


今日もMA3にいってきましたよ。
最大撃破567匹? だかを達成するのだとROY君が意気込んでいたので、ノーマルで出発。メンバーはリンク、鈴蘭さん、ザイン(ROY)君の4FO。ノーマルMA3を回るならFOが一番早いです、やっぱ。ハル君一人で回ったって、ルート間違えなければ500近くいけますし。

あいかわらずクレーター周辺に時間がかかっちゃうわけですが、その分たくさん敵も倒せるってモンで、ここはじっくりいきたいところ。代わりにクレーター内部をあっさり済ませて、地下砂漠は2にいくのがベターですね。一番数が多いルートらしいです。得意のギフォイエでてきとーにおりゃーっと敵を燃やし尽くしているうちに、567匹達成してました。残り時間6分。総督府で報告すると、付いたあだ名がエキセントリックフォース、武勇伝武勇伝、武勇伝でんででんでん、レッツゴー! とかなんとかって感じです。ああ、ステさんとかもいたら巻き込みたかったなあ。


で、チケットを一気に30枚いただいたので、くじに行きますよー。


ちんからりーん


と、最初は人形でした。
わはは。



もう一回引きますよー。



ちんからりーん


b0051940_11224159.jpg

どーんどーん♪

あたりー♪ 中身は何だろなー?


b0051940_11224765.jpg

ぁ。

特等・・・。


その後ろでリンクとザイン君は、ラッピーに怒りまくり。
どうやらはずれのお人形を大量にゲトした模様。

しかも・・・
b0051940_1123524.jpg

こちらのでものが気になるようで・・・。


「えーと、クリスタルでましたよー」


「「なんだとーーー!!」」

b0051940_11231251.jpg

メギドの雨が降りました。

これもすべて日頃の行いがよいからですよー。

「「なんだとーーー!!」」
b0051940_11231984.jpg

ぎゃーーーーーーーーー。

★     ★     ★

で、さっそくバブリーな夢の殿堂へ。
さすがにハル君でVHズー行くのはちょっとしんどいげだったので、Hラッピーに。狂信者も欲しいけど、今ちょっとインビジがほしかったりしますしね。さすがにハードだけあってギフォイエばんばんばーーんで一分もかからず終了です。着地と同時に倒れるラッピーを見るのが快感♪

でも、でたのは緑と黄色……。
ムンアトと5万メセタでした。


ガックリ・・・。


ひ、日頃の行いがよいからなー。わはは。


このあとラストに鈴蘭さんとノーマルMA3にいって、350ちょっと。
熱血フォースなのでチケット15枚もらいました。やったね。
一回くじを引いてみたものの、人形でした。どんどん人形たまるなあ。
鈴蘭さんはDマテだったようです。

でもハル君全然人形もってなかったので、助かるかも~。
(人形がない割に倉庫がいっぱいになりかけてるのは何故だろう)

にひー。

ってかクリスタルよりも・・・。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-15 00:00

MA3がやってきましたね。

靴を探すのに苦労している管理人です。
遅ればせながらMA3が始まりましたねー。
期待が高まっていただけにうきうきデス。

b0051940_8562136.jpg

というわけでフィーでIN。講釈をたれるおじさんの話をしぺーっと聞き流して
早速MA3にいってみるデスヨ。メンバーはリンクとさくらさん。難易度はベリハでらくらくデス。

今回のマップは、クレーターの西ルートから内部に侵入、内部から地下砂漠の1~3のどこかに向かって、エリアの最深部を目指すってのが大まかなルートのようです。実際は分岐やらループやらとにかくいろいろあって、複雑極まりなく、しばらくは道を覚えるのに難渋しそうです。慣れるまで時間かかるかなー。¢ラッピーも狩りたいのですが。ってもうすぐクリスマスじゃん。まだいっぺんもパイオニアクリスマス行ってないよ!

まあ、めんどうだからいかー。

さて、今回は経験者のさくらさんに先導してもらいながら、にゃーと走っていってみました。何だかワープやらフェンスやらいっぱいで、どこがどこにつながっているのかわかったもんじゃないです。しかも、仕事帰りだったせいか頭の中の変な汁(註1)が足りず、ずーっとぼうっとしながらのプレイでした。いやはや、皆さん申し訳ないでっす。変な汁出ないとぜんぜん動けないのです。瞬間的に変な汁が出る人間になりたいです。最近ぬるぬるなとこしかいってないし、かなり出が悪くなっている模様。

てか、MA3中のSSがありません。TAって時間が気になって取れないんですよねー。
MA3中って、何だか文字にすると森三中みたいでいイヤですが。


まあそれはさておき。

ざっと周ってみたところ、あれですね。どうやら周辺が結構長いっぽいです。クレーター内部はいくらでもショートカットができるので、さっと済ませるなら砂漠1のワープに飛び込んで時間を短縮することもできる模様。地下砂漠は2が一番長いようです。このときは砂漠1に行って、さっと終わってみたりして。大体6分残してクリアでしたかねー。撃破数は395くらいだったような気が。多いのか少ないのかわからないですが、さすらいハンターの称号をいただいてきましたよ。ちなみにチケットは10枚。うん、まあ、適度な数を倒したっぽいです。

10枚たまるとくじがひけるというので、さっそくくじ引きクエに。
その名も『荒野のくちばし亭』。メイド喫茶ならぬドリル喫茶とかなんとか。これはドリルのニューウェーブ。メイドの次はラッピーのビッグウェーブがやってくるとかこないとか。まあ、そんなこととは関係なくラッキーチケットを使ってくじ引きができますよ、ってなことを、パイオニア・スピリッツ以降、すっかり総督府と仲良し子ちゃんになっちゃったカレンお嬢様が説明してくれます。お嬢様説明ありがとう!(ひとつも聞かなかったけど)

b0051940_8562815.jpg

苦悩するカレンお嬢様。
いいんです、お嬢様はいつもそういう役回りですから。

まあ、さっそく会場に行ってみるデスヨ・・・。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-14 00:00 | 日々雑記

やっぱりみんなでチャージするんだ!

昨日の記事が中途半端なところで切れているような気がします管理人です。あれれ、残りの数行はどこへ行った? 更新するときに間違って消したかなー。とりあえず帰宅したら早速直しておきましょうねー。あははのはっと。

でもって、今日は昨日の記事の補足です。


りまそさんとこに書かれててやっと思い出したんですが、そういえば昨日は紫苑君にイヤリングをおねだりした後で(くれませんでしたが)、新掃討4に行ったんでした。もちろんアルチ。目指すは七支刀ってなもんで、寝る前のラストもぐりにふさわしい。寝る前最後にもぐったのに忘れてるってところが不思議♪ 実はハル君のことばっかり書いてたからうっかり忘r(ry。

そういえばがじゅではまともに新掃討4行くのって初めてのような気がしますNE。前は行こうといって結局いかなかったし、それから行ってなかったですし。なかなか気合入ってないといけないしなー。
新掃討といえば4連チェインマイラなわけですが、どこかのブログで4連チェインなしでもいけるって記事を読んだことがあったので、今回はシフデバのみでれっつらどん。早めに落ちなくてはならなかったので時間もなかったし、殴られているわけにもいかず、まあ何とかなるさケセラセラ~♪

まあ、結論から言うと何ともならなかったわけですが

一応ね、最後の部屋にはいけたんですよ? 最初のトカゲとラッピー倒したところまではね、いけたんですよ。でもそこで時間切れ。あと1分は必要だったかなー。正直1分あってもぎりぎりな感じですが。火力不足なのかなー。

あれー?

ちょっと振り返ってみよう

掃討4は分岐が多く、道をしっかり覚えてないとロスが生じて時間が足りなくなります。一瞬の判断ミスが10秒、20秒のロスを生むわけですが、1分1秒が非常に重要なこの掃討4では、その10秒、20秒が後で非常に効いてくるわけです。今回もしっかり間違った道を選択していました(主に私が)。

減点1。

時間がないので、勢い「先行プレイ上等」になるわけですが、自分で作ったリューカーに一番最初に飛び込むのはやめましょう。たとえすぐにリューカー作り直したとしても。みんながついてこられなくなります。

減点1。

敵の数はたいしたことないのですが、地下砂漠なのでゴランとトカゲばっかりです。チャージショットの初段Nを叩き込むと、ゴランは散るわ、トカゲが消えるわでてんやわんや。しかもゴランと正面きってショットでガチンコ対決ともなれば、初段Nを叩き込んだところで反撃をくらいます。初段N→ぺち→初段N→ぺち→初段N→ぺち。ちっともチャージが決まりません。いい加減マシンガンか、グングニルに持ち替えましょう。

減点1。


||| ○| ̄|_

あれー、なんか自分でマイナス点つくってなーい? みんなごめんよーう。

でも罠は補給ないのに割と惜しみなく使ったし、チャージショットも乱戦時にぶち込んでかなりダメージ与えたし、それなりにがんばったんだけどなー。おかっしいなー。まあ慣れればきっとそのうちうっかり取れますよ、七支刀。そーいえばアレって褒章ではもまともに使えるアギトらしいですねー。てっきりソードだと思ってたのになー。EP4のソードは結局デイジーチェインで終わりなんですかね。なんだかつまんないなー。

そしてついにMA3がはじまりますね。また集中的にEP4にもぐる季節の到来です。今度はいったいどんなマップなんでしょうかね。なかなか楽しみです。きっとまたドロップ率も上がるだろうし、リンクのV801の夢もついに届くかってな感じで期待大です。ついでにテロップ復活しないかなー。アレ見てるとやる気が出ますゆえー。

おいえー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-13 00:00 | 日々雑記

発売おめでとう

ハルです。

やっとレベルが81になりました! やほー。
でもグリーンリングが手元にないので装備できなかとです。
いったい誰だもってるのはー。どうもイハさんがあやしいですが。

さて。今日はVH神殿素潜りしてたキャシャリンのところに乱入~。
乱入する前に¢ラピーがでていたそうです。おめでとうございます~。
しかも中身は天使の心! いいなあ。大当たりですね。ち。

ボス前で鈴蘭さんとも合流して、ばしっとバルバレイを倒してレベルアップなのです。これでLv.82。やっとLUNERに並びました。アルチも見えてきましたね。装備させたいものもあるのでガンバってLv.101にしたいところです。しかし、殴りFOって楽しいなあ~。せっかくアイテム引換券も余ってることだし、ハル君用に月牙産でももらってこようかな~。あとはスピカにレオニアですね。羽子板と包丁はパスで。なーんて。

んで、

まあ、せっかくなのでしばらくラッピを探そうということでVH5-1,5-2をやってきました。回るだけなら5-2がいいわけですが、ハル君がVHラボクエ消化していなかったのでお二人におつきあいいただきました。

b0051940_3134573.jpg

ありがとうございます。

でも結局ラッピーには会えずじまいでした。ついでに収穫もなし。
何だよう、もう一匹くらいでれーーー!

やれやれだ、まったく。
★  ★  ★

あ、そーだ。

聞くところによると先日XBOX360が発売されたそうですね。みなさんはもう見ましたか?
どんな代物になったのかとかさっぱり知らないんですが、とにかく発売おめでとうです。
そこで実物を見た、リンク先生から一言。
b0051940_3151549.jpg



いや、そういう問題かYO!

何かもってみた感じずっしり重いのだそうです。
やっぱり最先端がいっぱい詰まってる機械は違いますねー。すごいすごい。
あーしかし、ゲーム機のグラボとかPCに積めないかなあ、そうしたらうちのノートm(ry

…………やっぱ無理ですよねえ。
いいですいってみたかっただけです。

しかし、プレステ3も控えている昨今、X箱360はどこまで健闘できるのかなー??
とかいってみたり。どうせX箱なんて触ったこともないので愛情もなにもないのです。
ケケケ。

そういえば紫苑君がイヤリングゲトだそうです。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-12 00:00 | 日々雑記

DFさん

b0051940_1475127.jpgハルです。

今日も元気にがんばっています。

おかげさまでレベルも77になりました。ホワイトリング装備までもう少しです。ああ、早く装備したいなホワイトリング。命中アップアップですよ~。
(後日談:ホワイトリングは回避が上がるのであって、命中アップはどうやらグリーンリングであることが判明。なんてうっかりなんだ、っていうかグリーンリング交換したっけなあ? 誰かが持っていたような、ぶつぶつ。)

★  ★  ★

今日はどうやらお嬢様が遺跡素もぐりに目覚めたようでしたので、鈴蘭さんとともにFO3人でVH遺跡ツアーにいってきましたよ。何だかまじめに素もぐりって久しぶり。火曜日からMA3も始まるし、まったり素もぐりできるのも今日くらいかもしれません。なーんておもいつつ、ハル君殴りFOとしての実践投入にうきうきデス。

赤紫の派手派手ラティを装備して、いざレッツゴー。がっつりシフデバジェザルかけていけば、ベリハ遺跡なんかいちころですな。攻撃も安定して当たって、なかなかがんばっています。ソウルイーターは意外とよくあたるんですよね。自慢のテンペストバルカンはHit40だし。勇者のディスカ(無属)はぜんぜん当たりませんでしたけどね。そこはご愛嬌。お嬢様はテクでばんばんばーんだったので、残りのFO二人はちまちま殴って遊んでおりました。HPはずしてGアーム二個つけようかなあなんて思ったり。

途中で解放者のスライサーが出たんですが、ハル君にもたせてみるとなかなかよろしい。赤紫の投刃がハル君のコスによく似合います。いいなあ。そのうちHit付を探したいですね、さすがに無属じゃこの先あたらない気がしますから。

てか、殴りFO意外とめまぐるしくてしんどいです。レスタジェザルばしばしばしってな感じ。改めてリンクのすごさを感じてみたりしました。あーもう、レスタ範囲狭いYO!

そんなレスタ範囲の狭さが災いしてか、いっぺんお嬢様が馬砲のゼロ距離射撃をくらって昇天。がーん。 いきなり真っ赤になったゲージを見てビックラコなのでした。きっと馬とガチンコでラバータしてたに違いない!
すかさずリバーサーをかけるわけですが、馬を片付けるまでどきどき。この辺がベリハの醍醐味だったりするのかも。FOだとたいした武器もないし、ものすごい破壊力もないですからね(馬さんはほとんどテク効かないし)。その分ちゃんと苦戦できるってもんです。多少手間取るのが楽しいんですよ。きっと。

それ以外は大きなイベントもなく、つつがなくDF前へ。多少HPに不安があるものの、せっかくだから行きましょうと、買出しタイムとなったわけですが、なんとびっくり、ちなみに最後までトリフル一個も使いませんでした。10個とか持ってんの。まあ、その代わり周りにテクばんばん撃ってもらったって話なんですけどね。さすが殴りは燃費がよい。途中でテクばんばんお嬢様にトリフルあげちゃうくらい余裕ですよ。びっくりだ。

そしてDF戦。
実はターバント用にこっそりヴァリスタを持っていってみたのですが、結局ターバントはすべてギフォイエで焼き払ってました。ヴァリスタ意味ナシ。

今日もDFさんは元気でした。

b0051940_12201694.jpg


と、SS撮りまくって復帰してみると、なんかラグがあったあとにお嬢様が消失。ええー、何事かーーーと思いつつも、とりあえずDFをぺちぺち。しばらくして戻っていらしたので、お嬢様には応援していただきました。あとで聞いたみた所、何でもギゾ落ちだったんだそうな。えらいこっちゃですよ。一瞬自分がSS撮りまくってたせいか知らんと思ったけど。

しかし、ボス中のギゾ落ちって泣けますよね。まあ、クエ中じゃなかったのが何より。結局、鈴蘭さんと二人でDF倒しちゃったので、クリア画面には鈴蘭さんとハル君の立ち姿しか表示されませんでしたとさ。ちゃんちゃん。
b0051940_145342.jpg


この後、紫苑くんが合流して、マグ育成やら、倉庫整理やらいろいろ。
紫苑くんからは解放者のディスカH15、鈴蘭さんにはヴァリスタH20(+Pマテ多数)いただいちゃいました。どちらもとてもほしかった一品なので、感謝感激です。どうもありがとうございました~。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-11 00:00 | 日々雑記