<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とりあえず写真だけー featuring π

更新ペースがじんわり落ちてきている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

b0051940_165238.jpg昨日は、リンクの友人πさんが再登場。今回は捨てアカではないちゃんとしたアカウントをとられた模様。でもレベル1なんだな。わはは。

というわけで、褐色で黄色のアフロレイマルさんでした。

こーゆーキャラを素で作れて、しかも違和感ないっていうのはある意味素敵だと思う。でもよくよく見てみるとお目目ぱっちりで結構かわいーんですよ、なかなかどーして。

とりあえず未来に行こうというリンクドラミ(黄色いドラム)をなだめて、森へ。色々3人やかましくスピーカーで、PSOのことをちょこっとずつπさんにお伝えしていくのでした。まあ、基本操作はもう大丈夫そうなので、テクの使い方とかそういうの。

ものすごいのんびりペースでドラゴンまで。

b0051940_168654.jpg

さすがにドラゴンにはジェルだけじゃなくてザルアもサービス。
あとはひたすら観戦してみたり。

まあ、

b0051940_1682514.jpg


こんな1幕もありましたけどねー☆

森が終わったら3時でした。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-10 00:00 | 日々雑記

ハル君の受難

ハルです。元気にこっそり坑道でレベルあげています。今日も元気です!


Pマグ育成中なのでしばらく殴りはお休み。まずは基礎体力をつけなくてはならないのでテク中心で坑道回ってます。やっぱ坑道いいですね。ソロならギャランゾともガチンコできます。無論ドーピングのおかげですが。しかもわりと収穫物もよく、シノワビートの両手やらゴッドアームやら出るのでうまうまです。このままテクFOが定着しそうで恐いですが、PTの時は殴りでいくようにすればいいかなあとか思ったり(そして結局うまくいかなかったりするんだきっと)。

そんなハルくんですがレアの属性にだけは恵まれず
b0051940_13185199.jpg

こんなのが出たりとか。


せめてヴァリスタにこの属性がついてくだちい……。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-09 00:00 | 日々雑記

掃討クエは相当つらい

スピカです。

電車の中でうとうとしていたら、中途半端な記事を投稿してました。がびーん。
深謝深謝m(__)m


はい、というわけで
新掃討クエが配信されたので行ってきました IN 地下砂漠。
掃討クエは相変わらずのタイムアタックということもあり
今回もSSがありません。いやしかし、ここはきつい。

もうね、敵多すぎです。いや、凶悪な組み合わせで出てくるとか(ズーとギルタみたいな)はないのですが、やたらと数が出てくる。しかもトカゲ邪魔。地下のトカゲは、地上と比べてパワーアップしてるので余計にたち悪いです。鈴蘭さん、duvelおじー、ROY君とで行ったものの結局四回行って全部時間切れ。あともうちょっとってところまではいくのですが、その先にいけないもどかしさ。これはやっぱり立ち回りとパワー不足に難ありなのかなあ。真剣にチャージアームズを買おうと思いました。一緒にみんないったみんな、お疲れ様でした。残念だったけど、変な汁が出ました。やっぱ掃討は楽しいな~♪

あとで気づいたんですが、事前に4連チェインマイラしていけばよいのかもしれませんね。
そうすれば結構さくさくいけるかも。チャージかければグングニルで1700くらい出せるし。

そんなかんじでした。
とりあえずLv.150のヒュキャシより、Lv.170のレイキャシの方が
凶悪に働けるってことはよくわかりました。ショットってえらい。

あ、そうそう
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-08 15:54 | 日々雑記

キンコンカンコンケンコー

山本正之の「やあ2」を口ずさみながらお昼を食べていたら突然、「歌の歌詞に『なすのよいち』なんてのを使いそうなのは、所ジョージと嘉門達夫と山本正之くらいじゃないかなあ」なんてひらめいてしまった管理人です。我ながらなんと冴えていることかと感動したのですが、あまりにマイナーすぎて誰もついて来れなさそうです。でも、わかる人にはわかるはずだ。絶対。いやたぶん。

いやきっと。

ちなみに「やあ2」には「なすのよいち」なんて言葉は一切出てこないですけどね。
なーんて書きながらセブンイレブンのライチゼリー(カルピス味)をもぐもぐ食べています。もぐもぐ。

で。最近のPSO。
昨日、おとといと幻界4に行ってきましたよー。

相変わらず熱い感じの幻界4。おとといはりまそさんに拉致られたのですが、今日はうっかり神殿から出てきたROY君と、うっかり神殿で寝落ちしていたduvelおじーを拉致してみたり。いや別の幻界4にいきたかったわけではなく、幻界4の東塔イプシロンが3匹出るところのコツを少しつかめた気がしたので(というかどう動けばいいか教えてもらったので)、それをちょっと試してみたかったってのが正直なところなわけですが。まあ、たまはがじゅっこで幻界4いくのもありでしょうと、まあ、そんなのりだったわけです。

で、集まった面子はイハ、桜さん、duvelおじー、ROY君。

あれ、ロボは?

いませんねわはははな感じで無謀にも幻界4スタート。
ルールはいつものとおり、人形一人3個で全滅したら終わりってことで。

いつもはROY君とクノンで6Fくらいまで回っていたので、そこまではぜんぜん余裕。6Fでデルリリーからスケアを頂戴し、ちょっぴりへこみつつもさくさくすんでいきました(よね?)。いや、途中死んだかもしれないけどよく覚えてません。ついでに写真もないですよ。てか、うっかり写真取ったりしてると余裕で死んでるので、ちっとも撮る暇がありません。次々と敵が出てくるのでジェルンしまくり。でもちっとも届かない罠。くそう、ジェルンがとどかないよーとか言っていたら、犬に轢かれて昇天しました。痛すぎ。しかも起き上がったところにイルギルとデルリリのコンボでまたぐんにょり。にゃー。時々デルリリが出てることを忘れて死んでた以外は大体平気だったのかなー。

そういえば最近ゾンデをつかってなかったんですが、制御塔だとゾンデ便利ですね。デルリリのけぞらせるのに非常に。んまー、カスタムしてなかったのでちっとも使いこなせませんでしたが。って言うか表パレット緑ボタンがEXってどういうこと? 一度も触らなかったけど・・・。

とまあ、魂吐きつつ進み東塔10F。イプシロン3体が出るところまですすめて、MAP中央へ。4人とも中心にいるとイプシロンは押し競饅頭を始めてうごかなくなりますな。相変わらずラフォイエは放ってくるので炎耐性をひたすら上げて耐えるのみ。後は必死にレスタレスタですよ。しばらくするとイプシガードが分かれるという寸法。

ここでポイントなのはひたすら中心で耐えて、押し競饅頭の輪から抜け出さないことのようです。一人でも抜けちゃうとターゲットがそっちに流れて、展開したイプシガードに誰かがやられちゃうみたいです。チームワークと団結力が求められる瞬間ですわいな。まあ、たまに事故死とかするのはありうるわけですけが。ちなみに今回初めての試みだったので死傷者多数。まだまだ修行が必要なようです。いやホント疲れた。ぐんにょり。

西塔でもいっぱい死んだけど、今回そっちはメインじゃなかったので割愛。最後のイルギル大量沸きが相変わらずきつかったです。何度死んだっけなー。EXPはもうね、お察しくださいってレベル。楽しかったけど、リスクがなあ。いや別にレベル上がらなくてもどうってことはないんですけれども。

やっぱ幻界4は妙な汁が出てるときにいくに限りますね。
妙なテンションのときほどきっと楽しいかもです。


ああ、ちなみに収穫は無属のスケアと微属のスケアでしたとさ。
おとといの分と昨日の分とで8回ルーレット。結果はTPマテを3個。ごちそうさま。
あとはお察しください(あ、人形一個もらえたかも)。

なんだか幻界1が配信されたころのことを思い出してきました。
久々にいきたいですね、幻界1。密林で疲れて飽きるんですけどねアレ☆


今日からサンタクエ(でしたっけ?)
みんながんばってるのかなー?
[PR]
by ihathesa | 2005-12-06 00:00 | 日々雑記

ハル君強化週間

ハルです。

みんなにいろいろとあれとかこれをわけていただいたので、これを機にハル君強化週間に入りたいと思います。ガンバってハル君をおおきくしよう。そこそこのFOmarを目指そうがコンセプト? とりあえずテクばしばし殴りばしばしが楽しいのです。別にUltに行けなくてもいいらしい。

というわけで1日目。

朝にちょこちょこH未来をやってレベル50になりました。ボルボルまで行って帰るの繰り返しでしたが、なかなか。やっぱ未来はレベル上がるのはやいデスネ。こういうときはなんだかんだいって便利です。何だかよく落ちましたが。


んで、その日の夜。
やっと50になったので、せっかくだしちょっと冒険。

なのでH災禍に行ってみる。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-05 00:15 | 日々雑記

ハルくんの日

まともなSSがありません、ハルです。とりあえず生きてます!


先日ソウルイーターを手に入れたので、さっそく使ってみました。
やっぱり鎌は使い易くていいですね☆ 殴るからにはまとめて一気にたたくのが快感なのです。
b0051940_14232386.jpg

これまで殴りなのにPが足らずにスライサーすら装備できず、パルチやソードが使えないってどうよ、と中の人に放置され気味でしたが、もうそんなことはありません。セイバーとマシンガンだだだで一匹ずつ対応していた時代とももうおさらば。しかも鎌はヴィジュアル的にもいい感じなのでうきうきです。ついでにアサシンの両手も加工して、鎌とコーディネイトといきたいところですネ。まだまだパワー不足で装備できなさげですが、早めに加工できるようにしなくちゃね(ノーマル総督府クエすら済ませてない罠)。

しかも、補助がなーいと叫んでいたら、さくらさん、ニノさん、リンクにテクを分けていただいてしまいました(恐縮です><)。これで詠唱中に殴られる心配もナッシン。すごく楽になりましたYO。みんな、ホントどうもありがとうございました。感謝感謝。今ではデビテク装備でテクのレベルがえらいこっちゃになってます。まあデバンド25でシフタが16だったりといろいろアレですが、そんなことは気にしません。

Mマグできたし、P型ラティもすくすく成長中。
とにかくばりばりレベルあげていきますよ!

ハルくん緑だし、龍の鱗でも掘りに災禍でもいってみよーかなー。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-04 00:00 | 日々雑記

ふにゃ~。

アイリスです。

結局、¢ラピーに5匹あえました。

でも、ショットぶつけたら逃げていきましたよ?
ぐんにょり。

D様と桜さんと宇宙船にいったあと、野暮用を済ませて戻るとリンクが鳥差しに。どうやら素潜りしてるようだったので乱入してみる。南コースをさーっと回ってクレーター内部で合流。でも結局緑色の鳥さんはでませんでしたよ? いつになったらV801でるのかなあ。MA3まち? 早くでて欲しいもんです。

ROY君も合流したのでこりゃ鳥差しにちょうどいい9-4がいいよねと、久々にVH9-4へ。しかしEP4総督府クエだって。すごく久々な感じです。もう何ヶ月もいってなかったんじゃないかなー。もう全然マップ覚えてません。なーんか9-3ラッシュの方がびゅんびゅん飛んでるような気がするんですが、きっとそれはみんなが撃ち落としてくれてたおかげなんでしょうね。もっと回りやすいところがあればいいのになあ。
b0051940_1485047.jpg

とにかく、9-4クリア。無事に終了。

桜さんが落ちたあと、ちょっときついところに行きたくなったので、リンク、ROY君と幻界3へ。いやー、きついとこと行かないとロボハンターの使い方が雑になるなあとか思ったり。トラップが全然適切に打てません。っていうか懐紙5分すぎるまで、自分がトラップ使えるってことを忘れてたり(よくあることですが)。途中デルデプス部屋でリンクが連チャンでメギられてました。起きあがったところにまたメギド。うげげ。

とまあ、そんなハプニングを挟みつつラッシュ部屋へ。いやー、やっぱりモフフォスとデルデプスのコンボが凶悪な感じです。攻撃あたりませんがな。Hit付きのツイブラが欲しいなあと強く思う瞬間です。ラッシュそうそうデルデプスにメギられて死んだ以外は、まあ、ぼちぼちあっさりと終了。ギゾ29とザルア30がでました。なかなかいい感じ。コイン3枚もらったのでルーレットしてきました。

ソルアト、ソルアト、人形でした。



b0051940_149242.jpg


ちょっとー、この機械壊れてるんじゃないのーぅ?

んで、今日のメロ
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-03 00:00 | 日々雑記

もはやなにがんだか。

ぼーっとしてます、管理人です。


桜さん、リンクとアルチ夢幻4にいってきますた。赤で。流星棍とかでないかなとかいってみたりするわけですよ。あえて赤ででないかなと。さー受けよーというタイミングでラクさん登場。華樹さんに交代で夢幻4へれっつごー。今さら夢幻4なんてよゆーよゆーなんてぶっこいていたわけですが、


何というか、まんべんなくみんな死んでました。まさか2回も死ぬとは思わなかったよ。囲まれるとつらいね。リンクは馬砲で、華樹さんもあるチハ炒りたてでHP少ないのでばしばし画面を真っ赤にしてたようです。まあ、RAmarlはHPかなり低いですしね。しょーじきロボトラップないとつらいかなーと思ったり思わなかったり。あ、桜さんは無事だったのかな?

あとのことは何だか記憶がいまいち。ROY君とニノさんがすれ違ってたり、DIVERおじーが電気ビリビリだったり。アイリスと並んでビリビリシスターズだったり。でも、SSがありません。なんだかなー。

翌日起きて神殿いったら¢ラピーにあえました。

b0051940_3175981.jpg

メガキットとマスターキットでした。


正直しんどい。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-02 00:00 | 日々雑記

リンク追加~

管理人です。


rimasoさんのブログとNights君のHPをリンクに追加しました~。

DERACINE
Cafe Frere
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-01 00:00 | 業務連絡

ZERO君EP4ハード入り~

ZEROです。今日もがんばっています。
遺跡を素もぐりしていたら、りまそさんにGバトいただきました。
ありがとうございます! そしてさようならデビバト。

短いお付き合いでした>デビバト

で、
b0051940_12555977.jpg

40になったので、


さっそくハードEP4にいってきました。

目指すはHアームとか水晶とかその他もろもろ!
でも通常で行くのは怖いので、とりあえず『戦士の誇り』にいっちゃう弱気な私!
一人じゃきつくても、仲間がいれば怖くないさ、と、お約束の凸凹漫才コンビを引き連れてクレーターへ一直線のつもりがいつの間にか必死にレスタこいてる甘い罠。

おまーら、もっとちゃんと回復しろよーとかなんとか。
でも、こないだのパッチでバーニィ師匠がまじめにやられにくくなったので
その辺はまあいいかな。えらいえらい、がんばった!>バーニィ先生

b0051940_12561128.jpg

とりあえずクレーター周辺を片付けて一休み。

さて、戦士の誇りで同行する頼りになる仲間たち。彼らは本当によい感じですね。
シフデバかけると鬼のような活躍をするアッシュ君ですが、
シフデバどころかジェザルもろくにかけられない(っていうか届かない)ZERO君では
せっかくのアッシュ君の潜在能力も生かしきれないまま。
ちょ、バーニィ先生トカゲに銃は効きません! ああ、アッシュのHPが黄色くなってるーー!!

本当に頼りになる仲間たちです。

最後までそんなノリの楽しい漫才行でしたよ。 
ハァ、ツカレタ。

いやはや、久々にやってみると勝手が違うもんですね。
鳥とか厄介なのはわかるんですが、まさかオケラがあんなに硬いとは思いませんでした。
マシンガンだだだでやっつけられないでやんの。ちょっとびっくりでした。
やっぱりハートバルカンhit40ではEP4はつらいようですネ。
TP1%も吸い取れないし!


・・・。


はいはいわろすわろす~。


って、何でそんな微妙な武器を振り回してるんだと思ったそこの貴方!
チャージかバーニングがのHitつきがほしいのでください(主にバーニング)。

いえ、冗談ですが。


そういえば深夜にDIVERおじーのレベル上げに、イハ、ROY君で夢幻4にってきましたよ~。
やっぱり深夜はまったりと夢幻4がいいよね。何だか安心しますわ。あの、ベルラパンチの雨、突撃する馬、舞台はさながら一大エンターテイメント会場だだだだ! っとまあ、盛り上がっていったわけですが結局収穫はなにもナシ。ゾンデ29と飴が出たくらいでした。まあ、代わりにDIVERおじーが死ぬこともなかったので、経験値を稼ぐことには無事成功したわけです。GJ! みんな! GJ! 指揮刀! あっさり熱い夢幻4は意外とお気に入り。またみんなでいきまっしょい。そしてイヤリングかと思いきやメガネにぬか喜びするのだ。わはは。

どっとはらい。
[PR]
by Ihathesa | 2005-12-01 00:00 | 日々雑記