「ほっ」と。キャンペーン

いやはや

おもち食べてますか?
管理人です。

お正月は伊達巻を細々と食べてる意外は、もちも食べていませんが、そんなこととは関係なくなんだかばたばたしている今日この頃です。

明日からお仕事だなあ。
ついでにSAYURIでも見てきます。初映画。
週末には学会の研修会がはいっているっぽいので
しばらく印できなそうです。来週にはいけるかなー。

PCの調子は相変わらずです。
PSO以外以外では普通に使えてるので、通常の用途には問題がないのが救いですが・・・・・。
うーん、こまったこまった。
[PR]
# by ihathesa | 2006-01-03 00:00 | 日々雑記

謹賀新年申し上げます

謹賀新年申し上げます

PCが変わり、動作が不安定で迷惑をおかけしっぱなしの予感ムンムンの私ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。>皆さま


昨日はみんなでカウントダウン。
SEGAのテロップが流れていましたが、私は「ゆく年くる年」ですよ。

というわけで

b0051940_1242690.jpg


おういえー。


久々におじーちゃんがINしてくれたので
渡しそこねていたクリプレもといお年玉を差し上げることができて非常に満足でした。
新年初潜りしようとしたら、「初潜りをしよう!」といった途端にPCとまったけどな!
しばらくはロビーでまったりチャットもいいかもな~。


そんなこんなな私ですが、今年もよろしくお願いしまっす。
ぺこぺこ。
[PR]
# by ihathesa | 2006-01-01 00:00 | 日々雑記

今年もいろいろ

管理人です。

to みなさま
今年は本当にお世話になりました。

がじゅもいろいろありましたが、
いろいろあったぶん本当に充実した一年だったと思います。
いろんな人との出会いと別れ、そして再会。
がじゅ以外の方々との輪も広がるという
自分としては画期的な出来事が多い年でした。
つらいこともあったし楽しいこともいっぱいありました。

一つ一つを大事に大事にしていきたいなと思います。

楽しい一年でした。
みなさま、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


管理人 イハティーサ
[PR]
# by ihathesa | 2005-12-31 22:43 | 日々雑記

年末大掃除

突然ですが

b0051940_12514736.jpg


姐さん事件です。



パソコンがこわれました。



PCそのものは再インストールして復旧したのですが


気がついたら、アドレス帳はおろかPSOBBのデータがなくなっちまいました。
ログとかSSとかぜーんぶ。


ありゃー・・・。



ぱ、パソコンも年末大掃除ですね☆



いい加減重くなりかけていたので、すっきりさせるにはよかったのかなー。
とりあえずウイルスバスターが見当たらないので買ってこよーっと。

そして後日談
[PR]
# by ihathesa | 2005-12-29 00:00 | 日々雑記

がびょーん

新PC1日目、イハです。

b0051940_255696.jpg

リンク兄さんがヘビメタになっていました。

なんだってーーー!!



新PCは、CPUが以前のものよりよくなったせいか、ハイエンドでも問題なく動くようでご機嫌です。影が、影が人型だよ兄さん! そんな勢いでうきうきしながらプレイ、

したかったのですが、よいことばかりでもなく。

なんだかよくわかりませんが、システムのプログラムがちょっかいを出してきて、ゲームを30分くらいしてるとフリーズすることが判明して、こまっております。どうやら新PCに内蔵されているデータ保護機能に関するプログラムが怪しい。おかげでMA3は乗り切れたけど、その後で行った夢幻4は最初の2部屋目でダウンという有様でした。きっついわあ。

データ保護機能そのものはよいものだと思うんですが、使用しているとハングアップしちゃうってのはやっぱりどうなんだろうなあ。

でも、どれを切ったらいいのかがいまいちわからず困っています。
ちょっとー、何とかしてよ東芝さん。

何度も止まったり操作不能になるので、そのたびに再起動しなければならず、みんなには迷惑をおかけしまくりで本当にごめんなさい。ぶつぶつ切れると、ちょっとやる気も萎えてしまうし、こまったもんだなー。いったいどうすればよいのやら。

徐々に調整していきたいと思います。
PSOで見かけたら温かく見守ってあげてくださいね。


よろしこです。
[PR]
# by ihathesa | 2005-12-29 00:00 | 日々雑記

な、なんだってーーーーー

管理人です。
仕事納めの後、プチ忘年会をし帰ってきてみると
いわしが久々に新しいアクションを覚えていました。

覚えたアクションは……




b0051940_23483999.jpg


芽が出る






な、なんだってーーーー!?

さっそく検証してみる
[PR]
# by Ihathesa | 2005-12-28 00:00 | 日々雑記

年末ジャンボ

スピカです。


ドロップ率が2倍になってテロップも2倍。盛り上がっているMA3の波に便乗してガラシアをゲットだーということで、ベリハMA3にいってきました~。メンバーはリンク、桜さん、ROY君。今日も愛用のメテオが火を噴きますよ。

しかしEP4は相変わらずとかげがうざーいですねー。オケラに殴られるとショットも撃てません。構えてぺし、構えてぺしですからねー。いっそハンターでソード振ってた方がよっぽど役に立ったような……と思ったり思わなかったりしながら、ショットで罠壊してました。罠壊すのはアンドロイドのお仕事ですから! さすがにベリハともなるとやりがいがあってよろしおすな~。収穫はHP3個とまずまずの結果でした。HPは桜さんのお持ち帰り。どんどん食べて大きくなれよー?


んで、こんどは西天に行ってしまうわけです。
b0051940_1315357.jpg

制御塔はいつもどんより。何だか北の海ってかんじ。
でもカルダバル島ってラグオルの西の方じゃなかったっけ?
密林があって高山があって、すごい生態系ですが。

b0051940_1594435.jpg

結局最後まで行って何もナシでした。
ここまで何もないといっそすがすがしいかも。

でも、リンクのトリポリがいかしてましたよ。この光ってる感じがすごく素敵。
使ってもらえてうれしいです。


そして〆は『荒野のくちばし亭』でくじ引き。
なんとリンク先生はくじを100枚ももっていたらしく、自分で驚いておりました。
あんまりキリがいいので使いたくないなーとかいって(笑)

でも引くわけですが。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-12-26 00:00 | 日々雑記

年末恒例

じゃーん、管理人です。
いやはや相変わらず寒いですね。


今日は年末恒例の東京ミレナリオに行ってきました。
いやー、すごかったです。何がすごかったって東京駅に着いたら

「東京ミレナリオはー会場入り口までー2時間待ちとなっておりますー」

ひゃー、2時間待ちですか。でも並んでみる。
有楽町のビルの谷間はビル風ぴゅーぴゅー。
でも人がいるから結構あったかかったりするわけです。
b0051940_22512046.jpg

しかしホントすごい人出。もう視界はすべて人、人、人。
押し合いへし合いしながら会場までベルトコンベアー状態。
信号が赤になれば列も止まって大混雑で、みんなぶーぶーだったわけですが

b0051940_22553083.jpg

会場の入り口が見えると、そんな疲れなんかもふっとんでしまうわけです。

b0051940_22573976.jpg

中はもう幻想的な空間。光のアーチがさんさんととても明るくて、
やっぱり来たなあって感じになります。本当に明るくて、光が降り注いでくる感じ。
特に今年はミレナリオ最後の年ってこともあって、デザインもこってる感じがしまいsた。
青系のライトとか多くて、かなりアクセントになっていい感じでしたよ。

b0051940_2331741.jpg

そして出口。出口は国際フォーラムで、東京ミレナリオのグッツ販売やらいろいろな屋台やらがずらっと。

屋台だって、有楽町変なモノばっかりです。何か民族料理っぽい屋台ばっかりでたこ焼きなんかないよ! せっかくなのでナシゴレンとか食べてきました。バリ風チャーハン。これが辛くてうまー。アジア系のご飯はダメですが、バリは結構いけますねー。一緒にバリのラーメンってのもちょっとつまんでみたり。これもうまー。ちょっと青臭い匂いがあるのが何とも不思議な感じ。屋台なのにすごい行列でした。わはー。

さすがに人あたりしたのか、電車で寝過ごして一駅戻る羽目になりましたが、相変わらず綺麗でした。でもさすがに寒かったー。ふっふー。

これでミレナリオはしばらくオヤスミ。でも来年はともかく、工事が終わったらまた復活してほしいです。がんばってくださーい、JRさん。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-12-25 23:18 | 日々雑記

めりーめりー。

管理人です。

昨日は夜に少しお出かけしてご飯を食べてきたのですが
帰りに駅前でサンタの服を着たストリートアーティストなギター弾きが
『あの素晴らしい愛をもう一度』を歌っていました。

すごいよサンタ。ナイスな贈り物すぎ。
それを見ていた男性が一緒に歌っているのが印象的でした。
そして道行く若人も何となくみんなで歌ってたり。
小中学校で一度は通る唄だ、みんな知ってるNE!
駅前広場の所々で歌声が聞こえて何だか素敵でした。
歌ってすごいなあ。


私も小声で歌ってたのはナイショ。
あの、すばーらしーあーいーをもーおーいーちーどー
そんなクリスマス。


誰だ、リアルで聞いてたんでしょとかいうのは!
[PR]
# by Ihathesa | 2005-12-25 15:09 | 日々雑記

告知ー

b0051940_11485921.jpg


いや言っちゃうとクリスマスプレゼントじゃないだろうよとかいってみるテスト。
悪い子にはプレゼントはありませんよ~?
[PR]
# by Ihathesa | 2005-12-23 00:00 | 業務連絡