新クエ配信

イハです。

EP4の新クエやってきますた。とりあえずスピカで様子見。一人用だしULTでも平気かなあと、ULTでGO。ガラシアかもーん。

ちなみに今回の相棒はルピカとアッシュ君。ルピカは初参戦ですね。しかもFO。FO様いると心強いよね、レスタとかシフデバあるしと思ってほくほく歩いて行くわけですが、そのへんはさすがNPC。シフデバなんかちっともしてくれませんし、レスタだって自分のHPが減ったときだけ。OK、いい感じだ。

っていうか

そのレスタこっちに届いてませんからーー!!

終いにはこっちからスタアトを使ってやる始末。いや、わかってたけど、やっぱりここまで支援ないと泣けます。

さて、今回のクエはクレーター内部→地下砂漠3を走り抜けるマップ構成になっていて、前半はNPCと一緒に内部を回ることになります。相変わらずアッシュ君はそれなりに頼りになりますし、ルピカのスタアト的レスタもまあ、助かる方なのかなあ、あんまりしてくれないですけどね。それでもNPCが死ににくいのは助かります。それにメイトほとんど使わなくてすみました。でも砂漠になると一人でおっぽりだされます。がしゃーん。これ、RAでいったからいいものの、Huだったらロボにはつらいんじゃないかなあ。ゴランが多すぎ。

どうやら条件を満たすと地下砂漠にもルピカがついてきてくれるようですが、そのへんよくわからないのでほえほえ~っとリンク穴までいってきましたよ。やっぱりゴランがね、びゅーんと飛んでくるのがいやらしいですね。ゴラン大量沸き。メリッサも。

最後にギルタブリルが2体でるのがちょっとキツいですね。しかも片方にはズーとゴラン・デトナータがお供にいたりして、しんどいとか以前に、軽く泣きはいります。いや、こーゆーのは立ち回りの問題なのはわかっているものの、でもねー。砂地獄のせいでろくに動けなかったり、デトナータに背後とられてたりして、動くに動けないのでした。おかげで凍結→感電→タコ殴りのコンボで3回死んでみたり。うひー。相変わらず凶悪です。
そうそう、マイラ無し状態でULTギルちゃんにスプニで攻撃したらダメージ0行進でしたよ。まいったねこりゃ。どうやらデーモンを使うとよいみたいですが、もうテンパっててそれどころじゃありませんでした。マイラかかるまで耐えてクリアしましたが、一人だとつらいな~。そしてさびちい。

しかもクリアしてロビーに戻っても誰もいませんよ? ルピカもアッシュも。総督にいったらご苦労っていわれちゃうし。ギルドカウンター前にいたカレンお嬢様はなんだか愚痴愚痴いうばかりで、結局わけがわらないまま終了となりました。ところでギリアムはどこいった?

いったいなんなんだ~~!!



クリア後、VHでもガラシアでることに気がついて涙したのはいうまでもありません。
わっはっは。

深夜は新チームの立ち上げ準備をしていた某氏に未加工のパーツやら倉庫の肥やしになっていたレアを寄付。大放出のつもりが、そんなになかったね。どういうわけか、各キャラ一つづつくらいカスタムレイをもっているのが笑えました。全部無属だったり。カスタムレイ好きなのです。使い道なんかないわけですが。今のところうちはそれほどTP必要としてなかったので、ちょうどよかったな~。新チームガンバってほしいものです。

それでこの日は終了と相成りました。
明日はEP4一人用真ENDみるぞー。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-16 00:00 | 日々雑記

幻界3でもう限界

アイリスです。
ロボじゃないよ、アンドロイドだよ。

INしてみると、鈴蘭さんが慟哭にお出かけだったので、とりあえず悪魔の食物にいってみたりする。今日は珍しくチェインソード(無属)がでました。久々に見ました。ありがたや~。空特産の割によく出るともっぱらの噂のチェインソードですが、これが意外とでないのは仕様ですか?

ロビーに戻ったところで鈴蘭さんと合流。ROY君も来たので、「どっかいこー」「どこいくー?」「どこでもいいー」のお約束の1セットをかませたあとでさくっと宇宙船に。やっぱ宇宙船楽しい。基本的に宇宙船のマップが好きなので、それだけで楽しいみたいです。いやーしかし何もでませんね。MA2が懐かしい。ゴルドラ久々に見たけどこれも何にも無しでした。全体としてアンドロイドなのにトラップ解除がうまくできなくて、それはちょっとへこみ。ハンドガンの火線上に犬っころとか集まってこないでよう。ラフォイエバーンとか使えたら楽なんですけどね。まあ、アンドロイドですから。

その後、ROY君の移動を済ませたあと幻界3にいってみたりする。幻界3って行くのどれくらいぶりかなあ。まだ2回くらいしかいってないんじゃなかろうかってくらい。もちろんマップなんか覚えてないし、どんな構成だったかとかも覚えてない。プラント上層のラッシュが終わって、あー終わり終わりとか一瞬思ったのは秘密。ちゃんとプラント下層もありましたね。ち。プラント下層はデルデプスが暴れ回って手がつけられませんですた。メギるとかそれ以前に、そもそも攻撃があたりゃしない。こうなったらHit付きツインブランドでも掘りに行こうかなって真剣に思っちゃいました。ID空だしね。

b0051940_1281094.jpg

幻界3名物箱の海っと。

最後のラッシュはトラップ山盛りにしていったのに最後の最後でフリトラ切れ。どうやら背後のワープの先に回復があったようなのですが、そんなのすっかり忘れてますから、わざと死んで人形で復活&フルチャージで、ばしばしフリトラ吐き出してましたとさ。凍らせないと初段のNすらはずれるんだもんなあ。さすがプラントです。制御塔とは別のきつさがありますね。いやはや。

んまー、いやになるくらいデルデプスやら何ややら倒していったわけですけれども、結局ドロップらしいドロップはなし。ガロンもパッとせず、人形、ソルアト、TPマテでした。TPマテはソル3個を見事引き当てた鈴蘭さんに進呈。それで今日はおしまい。みんなお疲れさま。エリたんにも「おつかれさまでした」っていわれたけれど、本当に疲れました(苦笑)

でも幻界3もなかなか楽しいですね~。またいきたいな~。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-14 00:00 | 日々雑記

お知らせ

管理人です。

リンクに、Nikita'さんのブログを追加しましたよー。ニョホホ。

PSO Life -茅瀬編-
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-13 00:00 | 業務連絡

ほえほえ

フィーです。

今日はトリックでしたね。何というかちょっとサスペンスものっぽい流れになってしまって、ずいぶん不条理な感じがなくなって来ちゃったなあと思わなくはないですが、まあ、劇場版の前フリということなんでしょうか。むしろキャストの問題かなあ。お金もかかってないようでしたし(リンク談)。来年6月の劇場版は様子見です。そうそう、東大刑事は警部に昇進したらしい。

で、トリックのCM中にマグにエサをあげてみたりして。マグ離席なんて久々な気がします。じっくりマグ作ることなんて最近あんまりしてないなあ。結構楽しいんですよね、マグ作るのって。またマグ作り始めてみようかなあ。先日から作っていたクノン用のカイタパ(5,97,98,0)がやっとこ完成しました。レンジャーマグなのにDEXが異様に高いのはビジュアル重視だからDEATH。おかげでアームいらず。今度は何さそうかなー。カイタパ作ってからはマグに合うカラーリングを検討していました。マグに似合いつつクノンっぽいと感じられるカラーリングと考えていたので、結局これといったものは決まりませんでしたが。条件厳しすぎ。いっそラティにした方がよかったのかなあ。

最後にみんなでVH災禍にいって、この日は終了。何だか災禍ばっかり。


ちなみに今日はSSとりませんでした。
なかなかいい場面がなかったんですよね。ちょっと悔しい。

どっとはらい。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-13 00:00 | 日々雑記

おっと。

フィーです。

アニーの魂が抜けていたようだったので落書きしてました。
かきかき。

お約束。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-12 00:00 | 日々雑記

なんじゃこりゃーーーー。

管理人です。

久々にexciteに新作スキンが配信されましたよ。
最近ご無沙汰だったので、ちょっと嬉しい。
というわけで早速ためしてみることに。

今回配信されたスキンは「ザ☆マンション」。A~Cの3タイプがあります。
ちなみにこれはタイプc。ベランダからの景色です。素敵ですね。


……。


何でこんなつまんないスキンを作りますかアナタ?!
(自分とこの広告かよう)

いや、全体のスキンのデザインは悪くない気がします。
悪くないのですが、トップの写真がいけてなさすぎな気が。
でもこんなスキンを作るくらいなら
もっとベーシックなのをちゃんとそろえて欲しいと声を大にしていいたい。
世界の中心で叫びたい。


なんとかしてよー>exciteさま
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-12 00:00 | 日々雑記

ハードに明日。

LUNERです。

今日も元気に悪魔悪魔というわけではなく、桜さん、おじー、ROY君とVH災禍にいってきましたよ。やっぱりシャンベルタンでしたが。メセタだったかな? さすがにこれだけ災禍を回っていると、いい加減コン様とシャンベルタンの登場BGMが聞き分けられるようになってきました。キシャーってきこえるかどうかがポイントですね。いつもキシャーって鳴き声が聞こえない登場シーンをいつも期待してるわけですが、今日もキシャーっていっちゃいました。ちぇー。

災禍が済んだあとはふうちゃんのレベル上げに未来へ。48→49。戻ってくるとリンク先生がINしてきたのでした。リンク先生が新PCのスペックをためしたいと、海とプラントを希望されたので、ふうちゃんのレベル上げも兼ねて、H明日に行くことに。ちょっとやりたかったんだよね~。明日。さすがにハードなので処理が重い以外はさくさくですよ。ゴルドラなんか分裂しないで終わっちゃいましたし。っていうか、ガルグリはいつの間にダメージ喰らってたんだ? いつもよくわからないうちに墜落していきます。
ちなみにリンク先生は海岸の水面がゆらゆらしているのに感動しておりました。

そしてプラント。相変わらず重いわけですが、約1名ご機嫌な人が。
ヒロシ「うおー、鏡だー」
ヒロシ「うおー、自分の姿が映ってるー」

がおーん。
うちから見ると水槽のガラスは曇りガラス、っていうかガラスなんてあるのって感じです。影も丸いぜべいべー。誰か鏡に姿が映るプラントの光景のSS見せてくださ~い。

最後はOF戦。

b0051940_8599100.jpg

さすがにOFともなるとしぶとくて、あっという間にさようならってわけには行きませんが、それでも無事にクリア。ラフォイエきいてくれればもっと楽だったんですけどね~。今日のOFさんはゾンデが嫌いなようでした。ガギエルとかを巻き込んでギゾンデが上へ下へ飛んでいくのが面白かったですわ。やっぱギゾンデいいな~。ssゲットで補佐官がはしゃいでました。報償はメセタですかそうですか。

無事にOFを倒したところで素敵SSをゲット。

b0051940_8573830.jpg

噂によると、この剣が命中すると即死するって話があるんですがあれはガセですか? なかなか難しいから検証するのも楽じゃないだろうけど、誰か真偽のほどを教えて下さい。なかなかOFなんて行かないからよくわかんないですな。EP2新エンディングも見てないしなー。いまだにおじーさまにあったことがないのでした。わっはっは。

何だかまた制御塔に行きたい感じがする今日この頃でした。

どうでもいいおまけ。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-11 00:00 | 日々雑記

ヴァー

早稲田大学大学祭完全メイド宣言だそうデス。

うひー。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-10 00:00 | 日々雑記

悪魔がきたりてめろめろ

アイリスです。

今日は遅めのイン。11時回ってたような。輝お嬢様とROY君が来て周回していたようなので、なんとなく悪魔の食物。最近ょく回っていますが、久々にやると楽しくてはまっちゃうんですよね、コレ。今日は赤のソードが出ました。N30.D20.ぼつぼつです。Hit付でも出ないかなあとか思ってるんですけれども、なかなかそうもいかないようです。ま、ヒューキャシールは命中高めなので、Hitなくても困っていませんが。むしろ+85まで磨いちゃったフロ剣が実は無属ってことの方が悩みの種だったり。見た目重視の趣味装備なので気にすることないですが、Hitはともかく、それ以外のどこにも何もついてないムゾキングとなるとさすがにちょっとさびしい。まあ、今さらですが。

そうそう、食物回ってて気がついたのですが、ツインブランドって便利ですね。EXがデビルなので、麻痺させたりすることなくスライムを分裂させられるんですよ。デモコメでも同じななのかな。アルチに入ってからダメトラでスライムが分裂してくれなくて困ってたんですが(分裂する前に殲滅してしまう)、これはなかなかよい発見でした。もっとも、ID空で赤スラから出るアイテムといえば、デモコメなわけですが(デモコメは好きでないのでどうでもいいらしい)。もっとヴィヴィッドなアイテムのほうがよかったなー。カムイとかさー。どーでもいいですが、同じ周で青花が二匹も出て、いきなりメギド喰らって死んでたのですが、どっちもメセタ落とすってどうよ。サンゲなんかいらないですけどねー、でもなんというか、レアエネミーならレアエネミーらしくしろといいたい。またサンゲかぁ、ハァとかいいたいじゃないか。とかなんとか。

ぐんにょりしてロビーに戻り、もう一周いこうかどうしようか迷っていたところで、お嬢様降臨。マグは育ってるのかなー、ちょうどROY君も戻ってきて、話題はやっぱりメロ話へ。もはや公園で自分ちの犬を自慢する飼い主と何等かわりゃしません。ここにステさんがいたら完璧だ、と笑い飛ばしてみたり。更新したらどうなるのか、とか、成長はどんなかんじか、とか、アクションはどんなのか、とかいろいろ情報交換してましたよ。メロの情報サイトなんかも教えてもらって、なかなか有意義でした。わがやの青虫ことめろっちょが実はメロ中で一番しいたげられているキャラだってこともわかったしね(がーん)。

いわし、一緒に艱難辛苦を乗り越えようね(だから悪い子にならないでね)。

めろっちょがどれだけいじられ倒しているか知りたい人は、ROY君のブログのリンクをたどってくださいませ。

そういえばステさんところは花が咲きましたね。いいなあ。よくしゃべるし。どういうわけかうちのいわしはいやに無口なのでちょっとさびしいです。住まわせる場所間違っただろうか。無駄にキーキーしゃべってくれないかなー。むーん。

輝お嬢様が落ちたあとは、ROY君とイハで幻界4へ。二人だときっついだろうし、マザールームなしでいってみよーと走っていったのはよかったものの、意外といいペースで進んでしまったために(途中即死弾喰らって2回ほど死にましたが)、うっかりマザールームへ。ここも意外とさくさく進んでしまったので、いけるかなーとも思ったんですが、そこまでゴリゴリいくテンションでもなかったのでイプシロンが現れる前に早々に退散してきました。ドロップもなーんもなかったですけど、、意外と何とかいけてしまうのかも。そのうち試してみたいもんです。

ま、今日はそんなところで。
どっとはらい。
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-10 00:00 | 日々雑記

やばすぎる

やばすぎるこの発言。

http://www2.sega.co.jp/psobb/s/secret/32/viozcs/viozcs.html

いやー、無駄におもしろい。懐かしいと言うべきか……。
わっはっはっはっは(ころげげまわる)

ちなみに例のサイト
[PR]
# by Ihathesa | 2005-11-09 00:00 | 日々雑記