人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9-8にいってきました!

9-8が配信されてからかれこれ2週間。
ずーっとペンディングにしていたVH9-8にいってきました。
せっかくだから行かなきゃなーと思っていたものの
なかなかテンションも上がらず、EP1をうろうろしてましたゆえ。

というわけで、ヒロシと一緒にスピカで砂漠の深奥へ。

さすがに9-8ともなると、あのでっかいゴランがうようよとしています。
足下にはちゃっかりトカゲなんかがいてとにかくうるさいうるさい。
しかもFO無しだったので、フリーズトラップがあっというまに消えていく。

と、進んでいくうちに急に道が
9-8にいってきました!_b0051940_11405956.jpg

これがうわさの溶岩回廊ですか。
溶岩ってぶつかるとダメージくらうんですね。
ぐるんぐるんと飛び回って・・・しかも敵がでるの?!

うわ、メリッサのボディプレスでヒロシが・・・!
しかもムンアト持ってない!

・・・ごめん買ってきます。

そんなお茶目なことをしつつ、先へ先へGO。

お、なにこれ、水晶? しかもロックオンできる。これ割れるんだー。
弾をぶつけると、コリン、コリンと耳あたりのよい音が響く地下砂漠3。
景色はやはりとてもきれいです。しかも相変わらず広い。EP2なんか目じゃないネ。
あんまり広すぎるので、エネミーとの戦いの合間合間でシフデバが切れますが(汗
途中ファングさんも加わって、RA3人の9-8行。
四方八方から飛び交うファイナルインパクト。何だかもうすごいことに。

そして博士とエレノアをかわし、自爆モードのお嬢を慰め、
アッシュとバーニィの微妙な会話にあきれながらレオ様の元へ。
地下砂漠の深奥、隕石を目の前にしてルピカが突然目覚め、うわ言を口にし始めます。
ちいとも話を聞いてくれないルピカを前に、計画が挫折したことを知るレオ様。
そんな傷心のレオ様を無視して、隕石に向かって「お父様」とつぶやき、消えるルピカ。
残されたレオ様は、饒舌に事の真相を話し始めるのであった、と・・・まるで火サスばり。
はて、隕石がルピカのお父さんなのかー? と、微妙につっこみつつ隕石の前へ。


9-8にいってきました!_b0051940_1214055.jpg光が隕石にふってくると、緑色に光る隕石の後ろの岩からサンテミリオンがツチノコみたいな身体を徐々に表してきます。なかなかこった演出。BGMもいいです。いきなりボス戦が始まらないところもいいですね。EP1のDF戦のような緊張感があります。

肝心のボス戦では、ちっちゃいのやらミサイルやら飛び出す、これまでにない乱戦と相成りました。ってかミサイル打ち落とせませんからー!!

しかし、このボスステージはとにかく広すぎ。広すぎて、全体を把握できないくらいです。
もーね、走り回るだけで一苦労。しかも、ボスがいろんなところにいってしまうので追いかけるのも大変。


こらまてー。


9-8にいってきました!_b0051940_121916100.jpg



とはいえさすがにアルチレベルのRA3人だと、何とかなるもんです。
思ったよりも苦戦はせずに(死傷者も出さずに)無事クリア。

ルピカも目覚めて万々歳。
スゥの人はキャラ違ってませんかとも思わなくもないですが、そこはそれ。
なんというか・・・エピローグについては・・・いいのかなあ、これで。
ちょっと展開早すぎな感のあるEP4のラストでした。ううー。
シナリオにもうちょっとメリハリが欲しかったなあというのが感想です。

ちなみに収穫は何もありませんでした。

まあ、EP4ですから。


みなさまおつかれさまでした~。

撮影協力:ヒロシさん、ファングさん
by Ihathesa | 2005-04-16 00:00 | 日々雑記
<< なっちゃん発見 フラッグのことでーす >>