人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻界4にいってきました。

最近自分のブログの評価がいったいどうなっているのか気になる管理人です。
今日も元気にいきましょー。


朝、早く目が覚めてしまったのでこそーり洞窟へ。
赤いお花が咲いてGボディをいただきました。いえい。
しかし一人で先に進めなくなってしまったので神殿にいってみると
悪い子を探しにきたおじー(DIVER)に発見されてしまい!@&%!!
ちょっぴりバツの悪い思いをしてみました、てへへ。
ええ、生暖かい目で見守っていただきましたとも!

で、どっかいこ~ということで
おじーとVHスライサー祭り@1-3。
部屋名は「ディスカは好きですか?」に。誰でも参加OK、のはず。集え、ディスカを愛するもの達!
ほんとは「きれいなディスカは好きですか?」にしたかったのだけれど
長すぎて入力できずに断念。部屋名もうちょっと長くできたらいいのになあ。

とりあえず二人で遺跡はつらそうだったので、様子見で洞窟へ。

解放者と暗殺者を装備して遠かろうが近かろうが、かまわすディスカを振り回してきました。
途中らんぬーのHUmarさんがきたのですが、途中で落ちてしまったため、結局二人でデロレ退治。
もちろんスライサー限定ですよ。例外はありません。れろれりー!

(ごめん、SSわすれたよ・・・)

まったく苦戦することもなく、無事に2000メセタゲット。
やっぱりスライサー祭りは楽しいです。今度はぜひアルチで!
(洞窟なら問題なくいけそうです)


午後は論文書いたり部屋を片付けたりしておりました。
ちょっと建設的。


そして夜。
週末ビール漬けだったリンクが、「幻界4の続きが見たい」と発言。
アルチだと東塔のイプシロン3体で必ず全滅して先に進めなくなるので
ここはひとつVHで行くことにしてみました(アニーには呆れられましたが)。
メンバーはリンク(休肝日)、ROY君(アイス)、鈴蘭さん(からしミックスバニラ)、そしてスピカ。
鈴蘭さんだけレベルが60台だったわけですが、そんなことは気にしなーい。
ムーンを完備して、にぎにぎしく塔を上ってまいりました。

幻界4はいきなりイルギル様なわけですが、がりがりと補助かかっているせいで
さしものイルギル様もあっというまに沈黙。あまりのやわらかさに感動。
ちょっとぬるいというか大人気ないかなあという気もしなくはなかったですが
まあ、下見ですからこれくらいがいいのですよ。

たまーにデルリリのメギドで死んだりしながら、しかし危なげもなく東塔10Fへ。
ここでもデルリリのメギドとイプシロンの即死バリアで大量に魂を吐きつつクリア。
イプシロンの青バリア(凍結)につかまって多段Hit→昇天しているリンクの姿が
ものすごく印象的でした・・・。
んま、そういう私は紫(即死)バリア多段Hitで3回くらい魂吐いてたんですけどね!(ーー;

しかしまー、これでやっと先に進めるってもんです。


【今日の一枚】
鈴蘭さん(からしミックスソフト)と一緒。
幻界4にいってきました。_b0051940_1839273.jpg




★  ★  ★


さあ、やっと西塔です。というかはじめての西塔?
西天では何度かいったことはありますけどね、幻4でははじめてです。
いったいどうなっているのやら。というわけでれっつらごー。


途中風船を割ったり、
幻界4にいってきました。_b0051940_1839549.jpg

アトリビュートプレートなぞを発見しつつ(はじめて見た!)、順当に登っていきました。




しかし




なんとゆーか





西塔は





イルギル先生が





いっぱいで





いいですね。





……。





先生、フォークください、フォーク!
フォーク! フォーク! フォーク! ※アルチでないと出ません




んであっという間に10F。
イプシロンが少ない分ちょっとらくなラッシュを切り抜け(それでも魂は大量に吐きつつ)
愛と笑いの幻界4ツアーを制覇してきました。もうムンアト使いまくり。みんなの愛を感じました。

そうそう、お犬様からツインサイコガンがドロップしてたっけ。
私はあいにくとメール書きにすぐ落ちたので、後のことがどうなったかはわかりません。
いやー、幻界4はベリハでも死ねますね~。アルチだともっと大変なんだろうなあ。
ホントにVHとは思えない熱さでした。みんなお疲れ様!

幻4のあとしばらくチャットして鈴蘭さん落ち。
残った4人でスペシャルCD鑑賞会をし、来年いなくなるお笑い芸人は誰か予想しあって
この日は解散となりました。そういえば最近テツ&トモとか見ないよね

幻界4にいってきました。_b0051940_18463034.jpg








ちなみに





来年いなくなりそうな芸人はレイザーラモンだそうです。
ゲッツ!&フォーーーーゥ

撮影協力:リンク、鈴蘭さん、ROY君
by Ihathesa | 2005-09-04 00:00 | 日々雑記
<< SSがない! 雨の吉祥寺 >>