人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずまぐまぐ。

風邪がまだいまいち抜けきっていない管理人です。

今日は休日。昼からインしたり寝たりを繰り返しつつハロラッピー探し。
ついでに、合間合間にマグを育ってみたり。ただ神殿回るだけではつまらないので、つくりかけのを引っ張り出して、せっせとえさを与えていたのでした。
ちなみに育てていたのはペンディングになっていたクノン用のカイタパ。それとシーターにする予定のマグ。実は時々マグ熱が高まってマグを作ったりしてるのですが、完成してるのはそんなに多くなかったりします。イベントがあったり飽きたり失敗したりして、途中でやめちゃうんですよね。失敗してほうっておくのが一番多いパターンかな。あとはマグを育てていたキャラをしばらく使わなかったせいで、マグを育てていたことすら忘れてたりとか。だから倉庫の中にはたいてい中途半端に育っているマグがいくつかあったりするわけですが、いったいこれなんだったんだっけって首をかしげることもしばしば。まあ、今回みたいに作ろうとしているマグがあるときは育成中途マグってあると助かるわけですけれども。

というわけでせっせとえさやり。えさの相性がいいのかすくすくとマグが育ってくれます。ぎゅいーんと伸びるゲージを見るのはいつだって気持ちがいいもんです。で、神殿ですが、肝心のはろらぴはちっともでませんでした。代わりにヤスミ9Kがでたりはしましたけどね。あと大量のAAR。いっそAARで倉庫をいっぱいにしてしまおうかという勢い。楽しいのでAARのHit付とか出ないかなあ(実用性は0)。
★     ★     ★

夜に再びログインして、マグ育成。シーターが完成間近になったので、イハに移動。クノンではシーターにできないんですよね。FOマグですし。ついでだったのでカパンダにしてマイラを覚えさせてからシーターにしてみたり。うんうん、いいマグだ。IQ全然ないけど☆

マグ作るついでにはろらぴでもと思って、N部屋作って素もぐりしてたのですが、スイッチにぶつかり先に進めず。かといって殴りふぉまでULT5-1行くの面倒だったので、おとなしくDVD見ながらマグ作ってました。もうすぐできそうだったし、最後の追い込みってやつです。しかしやっぱあれですね、レベル197くらいになったマグって、育てるのすごくどきどきしますね。これでだいじょうぶかな、計算どおり行くかなって不安と、もうすぐ卵から生まれるぞって期待とでわくわくします、いつも。だからマグ作るのやめられない。

途中でお嬢様がお見えになったので、二人でマグづくり。アニーも迎えてマグ作り。キャシャリンもいれてマグ作ってました。もっとも、キャシャリンはマグ作ってなかったので、もっぱらビールを飲んでいたようですが。わはは。

途中でこんな写真が取れたのでぺとり。

とりあえずまぐまぐ。_b0051940_155987.jpg


おぜうさま~。


で、マグもほぼ完成し、ひと段落ついたところで同じメンバーでハロクエへ。
キャシャリンが無事かぼちゃをゲットでした。アニーはどうやらケーキが足りなかった模様。私ははなから集めてないので、レモンケーキをもらえて喜んでおりましたとさ。ぴっぴー。

そのあとかる~くULT1-1を終わらせて、ロビーでまったり。
ファミコン世代の熱い思いを語り合ったりなんかして、楽しかったなあ。高橋名人とかゼルダとか冒険島とかバグってハニーとか妖怪道中記とか。そうそう、リンクによると、今、高橋名人ははげているのだそうですよ。知らなかった~! 冒険島の高橋名人には髪の毛あったけど、もうないのかあ。なあんて話をしていくうちに、がじゅロビーの夜はふけていくのでした。


あ、そうそう。ラストに半分寝ながら5-1周りましたが、今日ははろらぴはお休みのようでしたよ。あーあ、がっかり。



ついでにこんな写真もゲット。
とりあえずまぐまぐ。_b0051940_1653217.jpg


事務所とおしてくださーい
by Ihathesa | 2005-10-16 00:00 | 日々雑記
<< 桜さん、やったよう。 木村カエラをお持ち帰り? >>