人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでハロウィン

イチ日イチかぼ目指して頑張っています、イハです。
いや、頑張っているのはクノンですが(今日もAAR出土)。

とゆーわけで、かぼらぴ探して神殿をうろうろしていると小鳥さん(雷鳥さん)からメール。先日渡し損なったシーターを受け取りに来てくださるとのこと。ワーイワーイ。「もちろんいいですよー」と、返事を書くと間もなく小鳥さんご到着。いらっしゃいませ~。ただ、ちょうどアルチ神殿だったのでハニュの小鳥さんじゃ入れないじゃんと思っていたんですが、来てくださったのはフォニュエの小鳥さんでした。
みんなでハロウィン_b0051940_19455152.jpgちょうど5-1も終わったところだったので部屋を作り直し、さっそくシーターを贈呈。やっぱりシーター可愛くていいですね。お花だし。くるくる回ってるし。さすがに緑のフォニュエさんにピンクの花はよく似合うってもんですよ。小鳥さんには喜んでいただけたし、つくってよかった~。
しかし、シーターってちょっとファンネルみたいですよね。いっそお花の先っぽからビームで支援攻撃とかしてくれたらいいのにといつも思います。してくれないかな~>ソニチ様

で、せっかくなのでかぼらぴを探そう! とちょうどロビーに戻ってきたROY君を拉致お誘いして、イハで5-2へ。常にしゃべりながら和やかに進んでいたのはいいのですが、かぼらぴどころか赤箱すら出てくれないので、ひたすらROY君をいじって遊んでました。ULT神殿くらいならしっかりテクをかけておけば殴られて死ぬことはないので、敵に囲まれても安心。もう心おきなくひたすらROY君をいじり倒せるってものですよ。わはは。はーすっきり。

と、そこへアニーもINしてきたので、アニーも拉致お誘いして今度はケーキのお使いにいくことにしました。ちょうど小鳥さんがケーキクエやられていないというので、いかにもテンションが上がるわけですよ。見たこともないケーキ! ケーキケーキ!
ついでにミニサイズになったスモプレが黒雲のようについてくるとゆー素敵SSを撮りたいがために、ROY君におねだりお願いしてザイン君できてもらいました。もどってきたぼんぼんザイン君をミカン王子呼ばわりして遊んでいたわけですが、まあそれは別の話。

みんなでハロウィン_b0051940_1957936.jpg
というわけでやる気十分な3人とミカン王子(左)

ベリハだからFO3でもらくしょーですよ。しかもアニーのおかげで罠だって壊せるぜ。私メガネ装備してるけどね☆
ちなみに小鳥さんは殴りフォニュエなので(初めて見た!)、ものすごいジェザルが早かったです。リンク並か、それ以上? そういえばリンクも殴りだっけ。おかげでそこそこのペースで高山を抜け、いざ海へ。さあ、ミニモニワールドの始まりですよ~。

みんなでハロウィン_b0051940_2055898.jpg

と、さっそく小さくなる一行。
うろちょろと落ち着かないミカン王子を何とか捉え、踏みつけた上(中を覗かれましたがブラックホールなので見えてないはずだ)、無事に黒雲SSをゲット。しかし呪われてる感じ満載だナー。そういえば、ドラえもんにもこんなのあったよね。

みんなでハロウィン_b0051940_19582110.jpg

ギグーをあっさり倒し、無事にケーキをゲット。レモンケーキも忘れずにゲトで、うはうはなのでした。あ、関係ないけど、上のSSにあるとおり、ミカン王子の黒雲に♡が舞っているのが、いかにも悪趣味な感じで素敵でしたYO。
ケーキも交換し、その足でアニーが無事にカボチャをゲット。おめでとうございました。ザイン君はすでにカボチャを獲得済みだったらしくもらえずじまい。せっかくケーキ移動したのにね。残念なり。

ちなみに小鳥さんのケーキは「チェリーカスタードチーズケーキ」。カスタードって何か新しいなあ。がじゅといったらヨーグルトソースやらチョコソースやらバタークリームやら何だかこってり系ばかりだもんなあ。ぶつぶつ。そういえばsnowFlakesのマダムさんのケーキって何なのかな。安産型だからケーキもきっとこってr(ry

ヲホホホホ

こ、小鳥さんに調べてもらおうっと。

小鳥さんが戻られたあと、アニーの1-2を消化。そのままアニーが落ちたので、今度はROY君とリンクで、また幻4にいってきました。何かちょっと病みつきになってる感じのある幻界4ですが、こつが少しわかると楽しい感じです。1shipの幻4部屋がよく埋まるのはこういうことなのかなあ。2周したのですが、とりあえず初めは東塔9Fで戻り、その次は最後まで行っちゃいました。もちろんノーミスでなんてのは無理な話で、当然魂吐きまくりだったわけですが、なんだかんだとリンク大明神の素早いザルアがバシバシっと決まって、イプシ×3も無事クリアですよ。ブレッシングがタイミング良く発動したのと、シンクロを120%にまで修復したシャトの無敵も勝因ですぎゃー。いやしかしほんとにシャトえらいですよ。デルリリの瀕死攻撃喰らうと、ほぼ確実に無敵が発動したりなんかして、うはうはでした。死にそーだけど死にませーん、みたいな。これまでマグのシンクロなめてました。これからはこまめに修復します、ほんと。

とまあ、幻4を1周半するも、結局収穫は何もなし。残念無念。
でもこんなもんですよね。出るときは出るし、でないときは出ないもんです。

次のフォークが出るのはいつだろうなあ。
個人的にはファルクローがすごく欲しいのですが☆

いやいや、みんなおつかれさまでしたー。


撮影協力:アニー、ザイン君、小鳥さん
by Ihathesa | 2005-10-19 00:00 | 日々雑記
<< お歳暮系 桜さん、やったよう。 >>