人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生搾り

イハです。

先日、新宿の沖縄料理店に行きました。
そこで飲んだのがこれ。
生搾り_b0051940_1994561.jpg

生絞りゴーヤージュース!

どーん

飲んで撃沈。からだ健康。

ジュースというからにはあまーい液体で割ってあるわけですが(いったい何なんだろう)、でも味はやっぱりゴーヤーで。というか濃縮されてませんかという勢い。独特の苦味は健在デス。一口飲んで笑いました。一瞬の甘さのあとに襲ってくる苦味は甘みと混じってすばらしいハーモニーですた。そもそもストローを加えた瞬間に立ち上ってくるゴーヤー独特の青臭さが鼻腔を直撃し、飲もうとしていた気分が一気に萎えちゃうくらい強烈でさすがに撃沈。コレでもゴーヤーはわりと好きなんですけどね。というわけで一番最初に頼んで一番最後まで残る一品でした。

しばらくするとゴーヤーらしき深緑の沈殿物が底のほうにたまっていくので、そのたびにかき混ぜて遊んでおりましたとさ。物が混ざっていくのを見てるのって楽しいですよね。あ、あとルートビアなる「身体によい」炭酸飲料を飲みました。先生、コレって湿布の味がします! でもコレはまだのめるかも。半泣きになんてなってないよ! ほんとだよ!!(しかし、おいしく健康な炭酸飲料て、ほんとアメちゃんの考えてることってわからんわー)

っと、肝心のお料理は大変おいしゅうございました。
はじめて食べたけど、そーきそばとかおいしいね。中身も好きです。
そんでもって、てびちは大変だった。またいきたいです。沖縄料理。


でも今度はゴーヤージュースはナシの方向でお願いします。
いや、ほんと。
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記
<< 悪魔見習い。 やっぱりハロウィン >>