人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで未来

LUNERです。

今日はギゾンデを撃ちたい気分だったので、ハルでH坑道を流したあと一人で未来に行っていたキャシャリンを捕獲。LUNERで一緒に未来へいくことに。そこへちょうど戻ってきた紫苑君と、これまたちょうど遊びに来てくれた小鳥さんも合流し、結局4人でい未来へ。こりゃにぎやかでいいや。やっぱPTは多いに限りますねー。もちろん3人は3人の、2人は2人の味わいがあるけどね。

あいかわらずイェイイェイいいながら、ビリビリっとボルボル君を倒し(本当にあっという間だった)、いつの間にかDF前まで駒を進めていた一行。Lv.73でHPがいまだに412しかないLUNERさん(ドラ/HP×1付き)。DFチョップで余裕にしねますYO! なーのーでー、一瞬のためらいがなくはないのですが、やっぱりここはノリでDFにいくしかないですよネ☆
経験値? デスペナ? ハァ? 何ですかそれは? オイシイの?

みんなで未来_b0051940_113498.jpg


で、いきなりDF。
ボス戦ていいですよね。シャンベルタンでもそうだけど、広めのステージをみんなが一つの目標に向かって走っていくっていう構図がとてもいいのです。視点も普段と少し違って、いいSSが撮れるわけですよ。SS取り終わった瞬間、DFが両手あげて倒れ込んだりしてくるわけですが! ええーーー!! 第1、第2形態と、あっという間のできごとでした。いやこれホントの話。

でも、DF第3形態は熱かった。何が熱かったって、憑依された瞬間にみんなでDFにフォイエかけるんだもん。敵はDFにあらずって勢い。その結果まず小鳥さんが犠牲になり、キャシャリンが犠牲になり、紫苑君はさすがにLv.155なのでフォイエ連打しても死なないわけですが(ち)、私にいたっては、自分のフォイエで自分にとどめを刺しちゃいました! いやー、ホント、フォニュエのフォイエ(テクブースト+サミット:当社比1.6倍)はききますね~。さすがにこの瞬間は自分でも呆気にとられました。迂闊にレッドマージとかつけてたらフォイエが約1.8倍ですよ。ほっておいても自分を一発で丸焦げにしそうです。えらいこっちゃ。
そうそう犠牲といえば、DF第3形態でくたばっている最中、紫苑君がムンアト使ってくれるかわりにハナタバをもったまま迫ってくるのが何とも印象的でございました。ハ、ハナタバっ! ま、ま、ま、まだそこまで死んでなかーーー。手向けのハナタバなんていらなかーーーー!! 貴重なハナタバよりも今欲しいのはたった一つのムンアト(もちろん御供え不可)

ああ、神様、愛を、愛を下さい~(涙)


みんなで未来_b0051940_1435794.jpg

んま、たくさんの犠牲はあったものの、無事にDFを倒し解散。収穫はゴリの頭とシノワの両手。なかなかでしたよ。みんなおつかれさま。VHもやっぱりたのしいなぁ。しみじみ。

撮影協力:キャシャリン、紫苑君、小鳥さん
by Ihathesa | 2005-10-24 00:00 | 日々雑記
<< 悪魔見習い。 やっぱりハロウィン >>