人気ブログランキング | 話題のタグを見る

××がない!

イハです。

ここのところ取りかかっていた論文書きも一段落して、昨日は午後からIN。フィーでアルチ地下砂漠なんてところにいってみました。そしたらサンテミリオンの吐き出すレーザーで一撃死じゃないですか。喰らってよみがえらせてもらったところで、次のレーザーがまたきてコテーン。どうしようもないので応援だけして隕石の陰に隠れるなんてしてました。何だやっぱり強いんだなあ、ラスボスって。とか思ったり。でもこっそりレベルが上がったりなんかしてLv.117になりました。おいえ。

さてさて、夜にinしてみると、1ロビーでいきなり声をかけられ捕獲されました。何事?! と思ったら小鳥さんとそのお友達のHさん(ああ、掲載確認取ってない……)。あ、ども~。話を聞いてみると、なんでも今日はメタルヒーローズさんの公演日で、7-6に来たものの、時間を間違えて1時間早く来ちゃったのだそうでした。ああ、そういえばそういえば今日でしたっけ。今日のタイトルは宇宙刑事クロエの第2話。ロビアクが売りのアクロバット特撮もの(でいいのかな?)。再放送なんだそうです。うん、見てないからいこう。

と思ったものの、まだ1時間前。さすがに公演は始まりません。席取りにもちょっと早いしなー。なんて1ロビーで話しながら待っていると、メタヒー団員さんに遭遇し、「団員もまだロビー入りしてませんよぅ」とありがたいお言葉を頂きました。わはは。やっぱりちょっと早いですか(^^;)

そこで時間つぶしにケーキなどをいただきに3人でハロクエへ。もうすぐ追い込みですからねえ。ケーキケーキ。クエ開始直前に愛の王子様(仮称:掲載確認取ってないので)もやってきて、4人でケーキをいただいてきました。おかげさまでフィーも無事カボチャをゲットです。これで倉庫にカボチャは3つ。まだまだカボチャ畑にはほど遠い。トホホ。

★  ★  ★

公演開始15分前にはおじーも桜さんもザイン君もやってきて、一緒に13ロビーへ。おじーはマグ育てるんだといって潜ってましたが、曰く、桜さんのディスプレイで見れるからお買い得♪ なんだだそうデス。た、たしかに……。
ロビーに行ってみると、まだ待っている人は一人だけでした。そこに私、桜さん、ザイン君、小鳥さん、Hさん、愛の王子様(仮称)がどかどかと入ってきたもんだから大騒ぎですよ。どうやら待っていた方は離席中、戻ってこられたときも非常にノリのよい方だったので一安心でしたが。いやはや。
××がない!_b0051940_1412250.jpg

INFOを見ると、メタヒーの人がリハーサルをしていました。
楽屋が見えるみたいで何だか楽しい。

で、本番ですが、じいっとみててしっかりSSとるの忘れました☆
今回も、やはりアクションは派手なのは感動もの。よく考えてあるなあ。タイミングもばっちりで、蹴る→のけぞるがお見事。でも宇宙刑事クロエにはならなかったな~。展開として、最後に怪人と戦ってってパターンだったらなおよかったのに(贅沢)。
んまあ今回のお話は、ちょうど物語の展開のつなぎのようなお話だったようですね。次に展開する大事な話だった分、特撮部分はなしってことみたいです(やっぱ蒸着して欲しかったですが)。ちなみに今回のゲストは『ハンターの右腕』のあとの遺跡で眠るシノさんでした。さあて次はどうなるのかな。続きが気になります。

★  ★  ★

ヒーローショーも終わって、皆でロビーでまったりしているとSnowFlakesさんとこの若様(仮称)や1船でお世話になっているMさんが次々とやってきて、ロビーは大入り満員になってましたよ。いやはやビックリですわ。何というか、即席交流会の勢い。ちょうどキャシャリンもやってきて、ロビーチャットがもうなにがなにやらって感じ。9人くらいいたのかな? 発言ペースが速すぎて、誰がしゃべってるのかわけが分からないくらい。チャットしたり、その場のメンバーを紹介したりで大忙しだったわけですが、今となってはもう何を話していたか思い出せません☆ 

でもあれだ、誰が来てもやることは
××がない!_b0051940_14253817.jpg
とりあえず正面から蹴ったり
××がない!_b0051940_14272063.jpg
ちびっこに襲いかかったり



いやー



い つ も と 一 緒 デ ス ネ 




そしてお約束通り、わたしゃーえろんちょ呼ばわりされてました。クスン


え、え、え、えろんちょじゃなかーーーーーー!!



★  ★  ★

さんざんチャットしたあと、何人かの方がラケット取っていなかったようだったので、2班に分かれてアルチ新掃討1いったりとか。何だか本当に交流会のような勢いです。

私はB班でおじーと若様、Hさんと一緒だったのですが、あいにくと時間切れ。おしい。自分でもビックリのものすごいハイペースで進んでいったのですが、同行いただいた若様とHさんにはちょっとめまぐるしすぎたようで、いつもの調子を崩してしまったようでした。あうー、ごめんなさい。自分もついていけてなかったし、ちょっと失敗だったかも。いろいろなペースがあるし、どんなペースがあるかってのを知るかも大事ですね。メモメモ。そういえば向こう(A班)はどうだったんだろうなあ。ま、わいわい楽しくやれてたみたいなのでそれでよしです。

結局戻ってからもチャット。1時半頃に小鳥さんが落ちたのを皮切りに、自由解散、会はお開きになったのでした。おつかれさまでした。

いやはや、何だかロビーがこんなに盛況なのって久しぶり。ちょっと昔のがじゅを思い出しちゃいました。イスがいたるところにあったりなんかするのもなかなかね。昔は☆のメンバーとか闇ギルドの人とかがきてたんだったかな。あのときのメンバーが今ではがじゅっこになっていたりするわけですけど。

うーん、のすたるじー。

何はともあれいきなり交流会(プチ)お疲れさまでした、みなさま。
すでにこの日のアレが「交流会」ってなってるのはナニだ! 考えるな、感じるんだっ! まあ、そんな感じで。

最後に新掃討1にいってこの日はおしまい。
××がない!_b0051940_14472938.jpg

収穫はギゾンデ15。わっはっはー。

さすがに力つきて蟲師見ないで寝ちゃいました。
起きてられたけど、観る体力が……。ぐんにょり。

っていうか、ちゃんとしたSSがない!
精進します・・・。
by Ihathesa | 2005-10-29 00:00 | 日々雑記
<< 昔からあるお酒だそうな るぴか >>