人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯から愛をこめこめ倶楽部

しょってからオサーンギャグ管理人ですこんばんは。
帰り道が長いので携帯で投降投稿なんかしてみたり。なのでなあんも脈絡がない話。

そうそう、最近携帯のブックマークが増えてきたんですよ。

先日exciteが携帯閲覧可能になって、私の携帯でも記事の閲覧が楽にできるようになったんです。これがなかなか便利でして。というのも、以前はexciteブログを見ようとすると、ブラウザ使用のページをスタイルシートから読み込んだ上、最後まで表示されずじまいだったんですから。だからこうしてちゃんと記事が読めるって何だかそれだけで嬉しいわけです。画像なんか途中で読み込みストップでしたからね、それを考えるとたいした進歩。しかもコメントもみられるし、返信もできる。ネット環境になくても暇なときにブログチェックできたりとか。つなげないときの気晴らしとか、デザインに目をつぶれば、なかなかいい感じなわけです。

ライブドアなんかはかなり前から携帯対応済みで、やるなホリエモンって感じだったのですが、ついにexciteもかあとちょっと感動。ステさんち以外でもみられるブログが増えたよ! 携帯からも投稿しちゃうぜ(これは前からある機能ですが)。もっともブログ内リンクはexciteのみなので、あまり横には広がらないのですが。でもいいの、exciteはPSO関連のブログが多いから。

かくして携帯のブックマーク登録が増えていくのでした。

他のブログも携帯対応化がすすまないかなー。
by Ihathesa | 2005-11-02 00:00 | 日々雑記
<< 収穫祭 みんなで災禍だだだ! >>