人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばすぎる。

ちょw イハです。


今日はメタヒーロビーショーの日。クロエの第3話ですよー。

というわけで行ってきました。桜さんとニノさんと一緒に行ったのですが、何だか今日は混んでましたねー。前回は15分前にいけばもう全然余裕で席を取れたんですが、今回は初回は満席。いつもながらとても人気あるイベントですわ(って、前回いったのは再放送の回でした、てへ)。しかも今回は満員御礼だったせいか、予定時間前倒しで開演しているみたいでびっくり。ひょっとして一本多くやったんじゃないかなあ。すばらしい。10分程度の短いステージでもものすごく大変なことだと思うし、すごいなあ。劇団の方には頭が下がります。

で、2回目に無事滑り込めて観劇。しかし席の位置が悪くて(SS参照)何だかものすごくカメラの角度が微妙に。そで、そでが見えちゃってますからーーー。がーーーん。上手に待機するクロエや刺客をなるべく見ないように見ないように劇を見るのって結構アレですね。ちょっとだけ集中できません(苦笑)

今回のお話は、刺客に乗っ取られたシノとクロエの対決、シノに追いつめられたクロエをシャリバンが助けに来るっていう構成です(これくらいならオッケーですよね?)。何でシャリバン? とか考えちゃいけない。もはや心で感じるんだ! の領域です。もう話自体は破天荒というか何でもありとゆーかんじではあるのですが、むしろこの手作り感がすごくイイのですよ。もともとメタヒーさんは009とかキカイダーとかやってたし、特撮はお得意ということなのでしょう。それに何よりもシャリバンのレーザーブレードのシンボルアニメ! アレが秀逸でした。わあ、ホントに斬ってるよ! レーザーブレード振り回してるよ! ってちょっと感動。正直あれお持ち帰りしたかったけど、さすがにそんな暇も毛の生えた心臓もなく、感動の一瞬に、せめてもの写真も撮れず、あの光景は私の記憶の中にひっそりと眠るのでした。次回公演を楽しみにしています>メタルヒーローズの方々

やばすぎる。_b0051940_12164190.jpg


ロビーに戻ると小鳥さんからメール。ラティが生まれそうなので専用機で立ち会ってきましたよー。今回は白ラティ。やっぱラティはいいですね~。ラティやっぱすきですわ。私も自分のラティ作ろうっと。こないだカイタパ作ったばかりだけど、クノン用ラティとかそろそろ検討しなくてはー。ちょっとマグ談義をしてから、小鳥さんはロビーショーを見に旅立たれました。しかし小鳥さん、ホントニノさんに似てるなー。

小鳥さんが旅立たれたあと今度はNightsくん登場。今日は本当にお客様が多い日です。多くは触れませんが近況いっぱい語ってくれましたよ。どうやら頑張っているようです。あ、そうそうNights君、今日HIT50の白特産フロ剣を出したそうです。軍製のフロ剣とどっこいの性能のヤツですね。HIT50はすごいわけですが、しかし白。ある意味すごくマニア受けしそうな逸品。こーゆー品物って、おそらくマニアさんにはたまらないものなんでしょうね。し、しかしこれは、か、感動するべきなのかなあ。ちょっと素敵すぎて涙が出ます。



そして深夜。そろそろ解散すっかなー、って話をしていた頃に謎の若葉レイマールさん登場。いきなり挨拶をされたので何事かと思ったら、なんとリンクの友人さんでした。そういえば前に「週末友人を連れてくる」っていってましたね。

2分後、遅れてリンク登場。どうやらリンクの自宅から二人でつないでいるらしいです。へえ、へえ、とりあえずリンク先生こんばんは、といったらいきなりリンク先生落ち。きょうはハイペースですね。どうやらフリーズしてしまったらしく、しばらく戻ってくるのに時間がかかってしまいました。どうやら深いところに落ちこんだらしい。気合いで戻ってみるも再び落ちで、みんな苦笑い。

やばすぎる。_b0051940_12335869.jpg

リンク先生の友人Aさん(仮名)。とりあえず囲む。

うわー、若葉さんなんてひさしぶりー。超ひさしぶりー。いいわー。AさんはPSOはおろか、オンラインゲーム初体験なんだそうです。でも、さすがリンクの友人さんだけあって、とっつきやすく、非常に好感の持てる方でしたよ。しばらくお話ししているとリンク先生が復調されたので、ちょっと森へ行って来ました。

やばすぎる。_b0051940_12375471.jpg


やっぱ、森はよかですね。初心に返る思いです。

で、初PSOだったわけですが、リンク大先生の指導もあったのでしょうが、Aさんてば飲み込みの早い方で、すぐにコンボ決められるようになっていましたよ。すごいわあ。私コンボ決めるの時間かかった気がします。むずかしいなあっていってましたが、初でそれだけ動けてしゃべれればたいしたものだと思われ。ブーマにライフルでゼロ距離射撃を決めていたのが素敵でした。んまあ、ぎゅいんぎゅいんに補助かけてたので、死ぬことはなかったし、レベル1でNアタック31とかダメ出してたのはご愛敬。しかもレイマールなのに後半レイバーで戦ってたのは内緒です。えー、レイマールなんだからハンドガン使いましょうよ(笑)

森が終わる頃には、一気にレベル5になり、PBに困惑しながらもドラゴン討伐。楽しめてもらったようで何よりでした。またいらっしゃったら、低レベルキャラでPT君で、ゴリの恐怖を味わってもらいたいものです。

楽しめるといえば、このあとのチャットがかなりやばかったわけですが、そのことについてはここにはかけませんプププ。とりあえず日が昇る前にはみんな落ちましたよプププ。もう、Aさんおちゃめだなあ。大ブレイクの予感。ひげって、ひげって!

リンク「なんですと」

というところで今日はお開き。
どっとはらい。
by Ihathesa | 2005-11-19 00:00 | 日々雑記
<< おかえりなさいませ、ご主人様? ふうちゃん最強伝説 >>