人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MA3がやってきましたね。

靴を探すのに苦労している管理人です。
遅ればせながらMA3が始まりましたねー。
期待が高まっていただけにうきうきデス。

MA3がやってきましたね。_b0051940_8562136.jpg

というわけでフィーでIN。講釈をたれるおじさんの話をしぺーっと聞き流して
早速MA3にいってみるデスヨ。メンバーはリンクとさくらさん。難易度はベリハでらくらくデス。

今回のマップは、クレーターの西ルートから内部に侵入、内部から地下砂漠の1~3のどこかに向かって、エリアの最深部を目指すってのが大まかなルートのようです。実際は分岐やらループやらとにかくいろいろあって、複雑極まりなく、しばらくは道を覚えるのに難渋しそうです。慣れるまで時間かかるかなー。¢ラッピーも狩りたいのですが。ってもうすぐクリスマスじゃん。まだいっぺんもパイオニアクリスマス行ってないよ!

まあ、めんどうだからいかー。

さて、今回は経験者のさくらさんに先導してもらいながら、にゃーと走っていってみました。何だかワープやらフェンスやらいっぱいで、どこがどこにつながっているのかわかったもんじゃないです。しかも、仕事帰りだったせいか頭の中の変な汁(註1)が足りず、ずーっとぼうっとしながらのプレイでした。いやはや、皆さん申し訳ないでっす。変な汁出ないとぜんぜん動けないのです。瞬間的に変な汁が出る人間になりたいです。最近ぬるぬるなとこしかいってないし、かなり出が悪くなっている模様。

てか、MA3中のSSがありません。TAって時間が気になって取れないんですよねー。
MA3中って、何だか文字にすると森三中みたいでいイヤですが。


まあそれはさておき。

ざっと周ってみたところ、あれですね。どうやら周辺が結構長いっぽいです。クレーター内部はいくらでもショートカットができるので、さっと済ませるなら砂漠1のワープに飛び込んで時間を短縮することもできる模様。地下砂漠は2が一番長いようです。このときは砂漠1に行って、さっと終わってみたりして。大体6分残してクリアでしたかねー。撃破数は395くらいだったような気が。多いのか少ないのかわからないですが、さすらいハンターの称号をいただいてきましたよ。ちなみにチケットは10枚。うん、まあ、適度な数を倒したっぽいです。

10枚たまるとくじがひけるというので、さっそくくじ引きクエに。
その名も『荒野のくちばし亭』。メイド喫茶ならぬドリル喫茶とかなんとか。これはドリルのニューウェーブ。メイドの次はラッピーのビッグウェーブがやってくるとかこないとか。まあ、そんなこととは関係なくラッキーチケットを使ってくじ引きができますよ、ってなことを、パイオニア・スピリッツ以降、すっかり総督府と仲良し子ちゃんになっちゃったカレンお嬢様が説明してくれます。お嬢様説明ありがとう!(ひとつも聞かなかったけど)

MA3がやってきましたね。_b0051940_8562815.jpg

苦悩するカレンお嬢様。
いいんです、お嬢様はいつもそういう役回りですから。



さて、会場に到着してみると、そこはラッピーの山。なんかマップに白い反応がいっぱい。うわこれ全部ラッピーかー・・・。全部に話かけるの面倒だなあ。どうせろくなこといわないだろうし。でも、ちょっと興味もあるので、その辺にいたのにテキトーに話しかけてみる

MA3がやってきましたね。_b0051940_2356955.jpg

ただの案内係でした。ち、肖像権か。

もちろんそんなのぶっちぎりで写真をばしばしとるわけですが。

ほかはー

MA3がやってきましたね。_b0051940_23553987.jpg


も え ま せ ん 。



あ、人生相談もあるのか。


どれどれ

→ 最近友達と疎遠になっちゃって・・・。

「ピー、クレーター三昧で友達と一緒に遊べなくなったっピね」

「EP4クライアントが無料ダウンロードできるようになったピー」

「これで友達も誘って一緒にクレーターに行けるピー」



・・・・・・。



何だかどーでもよくなってきたので早速くじ引きだだだだ!
今回のくじは、3等はマテ、2等は飴、特等はクリスタルの大盤振る舞い!
さあみんな、バブリーな夢をつかむために、レッツ、スロット、インッ!!

MA3がやってきましたね。_b0051940_8564116.jpg



がらがらがらー。





ちーん。



MA3がやってきましたね。_b0051940_3201543.jpg



・・・・・・





フ ィ ー は ス ケ ー プ ド ー ル を 手 に 入 れ た !



カッ!!!

MA3がやってきましたね。_b0051940_8564672.jpg


はいはいわろすわろす~。


その後ルートの研究をしていたROY君の成果をみなで検証するために、ノーマルで部屋立てて再びアタック。研究の甲斐あってか、576匹くらい倒すことができました。ラッキーチケットも一気に30枚もらってホクホク。でも道を覚えられそうにないです。まあ、ROY君についてけばいいかー。あ、そうそう、今回のMA3では全滅ってのはないらしいですね。だから、とりあえず30枚が限度なのかな? まあ、いっぱいもらえたことには違いありません。なによりなにより。

とりあえずくじ引きしてみましたが、人形、人形、はずれでした。無念。

まあ、
MA3がやってきましたね。_b0051940_856586.jpg


こんなこともあるわけですが。

何でかって? ソリャモチロンイヤリングヲクレナイカラデスヨケケケ。

MA3がやってきましたね。_b0051940_05243.jpg


こらこらw

★    ★    ★


とまあ、はじめてのMA3だったわけですが、何だかかなり長いです。敵がいっぱい出るのでそれはいいのですが、景色が単調な分ちょっと飽きちゃうかも、なんて思ったりしなくもなかったです。まあ、せっかくみんなで回るならVH~ULTで行った方がアイテムドロップも望めるし、変な汁出て楽しいかもしれませんね。どこかでどなたかが書かれてましたが、難易度的には新掃討のほうが厳しいわけですし。

まあ、クリスタル狙いでノーマル回ってもいいんですが、それはそれで、なんか興ざめしそうです。ああでも今回のキリ番はギターなので、それはそれでほしかったり。ついでに言えば地下砂漠はメリッサの宝庫なので、リジェネBP探すのにはいいかなーとかちょっと思ったりしましたが。周回する分にはいいのかなー。ただなんとなくMA2のほうが面白かったなあとか思う自分がいたりして、ちょっと複雑です。

あ、そうそうテロップ復活しましたね。さすがにEP4のドロップ率考えると、なかなか流れないですし、その辺も手伝ってか、あんまり凝った部屋はなさそうです。でも、ドロップ率アップはそのうち来るでしょうし、EP1,2かかわらずテロップは流れるようなので、今回もいろいろ素敵部屋名を考えて、イベントを盛り上げていきましょーう!

いえー。



註1:アドレナリンとか、エンドルフィンとか。脳のA10神経辺りをつついてあげるとびしびし分泌される液のこと。これが出ると、集中力と反射神経と発想力がが高まる。締め切り間近で絶望的な原稿は、これがないと確実に間に合わない。副作用として明らかに言動がおかしくなったりする。ただし、中の人の誤変換の多さとはまったく関係がない。
by Ihathesa | 2005-12-14 00:00 | 日々雑記
<< Let's KUJIB... やっぱりみんなでチャージするんだ! >>